こんばんはニコニコ






チビもんちゃん 日本脳炎ワクチン第2回行って来ましたニヒヒ



1回目より 少し警戒していたけど 今回も泣かず



大変良く出来ました100点流れ星




金髪先生に 3歳児健診で紹介状をもらった話をしたら あそこの病院は 小さい子の検査しっかりしてくれるから良いよ!!と行く予定の病院を推してくださり 近い!!という理由だけで選んでしまったので 金髪先生のお墨付きになり安心ピンクハートしましたグッキラキラ確かに予約受け付け電話も ものすごく丁寧でしたおねがい←詳細はまた後日






さぁ


注射の後のご褒美と言えば



バスボールキラキラ


近所のドラッグストアには アンパンマンのバスボールが無く


プッチ遠征ニヤリ



ついでに お腹空いちゃって


どんさんに抜け駆けSecret



シースー



思い切って 食べたかったウニキラキラ



母は ゴージャス皿で



頑張ったチビもんちゃんは...

まぁ、お子様のお寿司はこんなだよね滝汗
※因みに チビもんちゃんはコーンマヨ🙅‍♀️NGみたいですアセアセ


結局 

卵と唐揚げしか食べ無かったチーン

完全に かぁ~ちゃんの御付き合い飯だよねタラー








まぁ、お寿司よりも

バスボールだよね




思い切って 最近はトレパン(6層)で外出


外出先のトイレって2人で入ると狭いし←母デブ

靴脱がせてズボン脱がせてトイレさせるの大変ですよねチーンズボン下まで下げたままだと 足が開かなくて 惨事になる笑い泣き



一応水に流せるトイレのお掃除除菌シート持ち歩いて使用前に ざっくりトイレ拭いてますグラサン
汚してもさっとお掃除出来るしね


オムツを卒業したらしたでまた困難が待ち受けているのねハートブレイク


就寝時はまだ 怖いから オムツ!!


でも 汚さず朝を迎える事が多くなって来たので いよいよリーチかもチョキチュー


トイレトレーニングの二人三脚感半端ないので達成感もまた ひとしおですお願い