こんにちわニコニコ






雨やら 天候があまり良くない日が続き


古傷が痛み出したり怪我の治りが良く無くショボーン買い物すら億劫に...


どのみち 買い物や食事といった最低限度以外は出歩けないので 


こうなったら とことん家の事をしようか!!と中途半端に片付けたり


ネットショップで収納道具ポチポチしまくり


結局ゴミは出るは物は増えるわで片付かない笑い泣き



でも、遅かれ早かれ買っていただろう物だから納得はしている!!










そしてまた最近ハマっているBRUNOシリーズ買い足して






☆Instagram☆
Follow me




こうやって 一緒に女子っぽい事出来る様になってきたなぁおねがい

おかげで毎日楽しいよお願い←悪戯娘にイライラする事も多いけどムキー







早速焼いたナイフとフォーク




ワッフル
一言で言うと最高チョキキラキラ








適当に家にある物で作った生地だけど



これは焼き具合の食感で味が違ってくる!!







私は左の焼き過ぎなくらいのカリカリがクッキーみたいで お気に入りピンクハート



でも、どちらも 美味しいし



焼きたては例外無くうんまいっOKラブラブ





これは もう少しチビもんちゃんと試行錯誤して 天野家に作ろう!!ラブラブ











Stay home の賜物で



トイレトレーニングがだいぶ進みました👏👏👏



外出すると


漏らしたらどうしよう!?アセアセと気にしてしまい手取り早くオムツにしてしまっていたので



お家なら漏らしてもすぐ対応できるし



トイレ行きたい!!と言われたらマッハでトイレに連れて行けるので安心感と心のゆとりが出来て良いです←親の事情



本人もオムツをさせると またオムツに頼ってしまうので夜だけオムツにして


漏れたら気持ち悪いを続けて


失敗が続いたらロングワンピース着せてパンツを履かせ無いで集中して様子を見たら



自己申告率絶大で以後パンツを履いても ほぼ漏らさなくなりましたグッ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



トイレトレーニングは私の根気勝負だったんだな...←家の場合



じっくり時間をかける事が近道というね


のんびりでもいつかは必ずオムツ卒業すると思うけど


オムツの置き場所とか買い物とか そろそろスッキリしたいしてへぺろ


親のタイミングとやる気が子供とリンクした時がオムツ卒業リーチ


という教訓を得た!!




しかし

トレーニング中 オムツを履かせないで外出するには決意と勇気が必要




近所のお散歩から始めて


長丁場はパンツの上にオムツ履かせて 出かけようと思う!!


替えのパンツと袋持って


まだ暫く必要なので買い足した
⬇️⬇️⬇️

これほんと、臭わなくて安心感ある!!