こんばんは口笛







先日母友から連絡があり




日本脳炎のワクチン接種に行ったよ!と




お!そうかそうか



忘れた頃のワクチン接種!!こういう時に 母友ネットワークは ほんとに助かりますグッキラキラ


うちは保育園行っていないので特に 情報薄くてガーン





お友達のOちゃんから 遅れる事1週間


本日行って参りました!!





予防接種にあたり数日前から



お注射頑張れる?


と聞いたら


嫌だ!!と渋っていたけど



お注射頑張ったらバスボール買いに行こうよ!!




と言ったら


ちょっとチックんってがんばる!!



とハリキリ出したので
 

いつもお世話になっている金髪先生の所へグッ


待合室で待っていると私の方がソワソワしてしまい 待つのが長い程 怖くなって嫌になるよな...ショボーン





順番が来て 診察室に入ると


チビもんちゃん


すっごい落ち着いているポーン



金髪先生が


うん、落ち着いてるし大丈夫だね!と言うと


あっ!という間に チクッ!!



そして



全く泣かないポーンポーンポーン


お友達のOちゃんも泣かなかったらしいので そんなに痛くないかもだけど



あの雰囲気がこわいゲッソリよね



泣かなかった2人凄いー!!お願い











泣かないチビもんちゃんを見て金髪先生が



お姉ちゃんになったねぇ~と言われて



ほろりと笑い泣きとしてしまいました



思えば1番初めのワクチン接種からお世話になっているので笑い泣き←気になる方は2018.3.16のblog参照ください







母が感傷に浸る中、お注射を打った後のチビもんちゃんの感想が またまた おったまげハッます!!




・楽しかった

・注射を打って元気が出た


げんきぃ〜もりもり!


だそうです滝汗滝汗滝汗







ここに注射打ったんだ!!と武勇伝のように語るチビもんちゃん

※予防接種受けやすいように 半袖&パーカーにしてみましたが我ながらナイスグッでした





これこれこれ!!

これが欲しかったのよっ!





今回のチビもんちゃんチョイスは


ドラえもんでした!!










1週間後に 2回目の日本脳炎摂取する気満々でしたが


今 日本脳炎のワクチンの入荷が遅いようで 1ヶ月後になりました!!


間が開いても大丈夫な様なので焦らなくても大丈夫だそうですOK