おはようございますニコニコ





昨日に引き続き今朝も晴れキラキラ




綺麗なお空だなぁおねがい





先の見えない漠然とした不安を忘れさせてくれるような気持ちな良い天気爆笑


下ばかり見ていないで!!という


空からのメッセージかもグッキラキラ





久しぶりに 公園に行ってみた




꙳★*゚Instagram꙳★*゚
ғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ



お昼くらいに行くと


保育園難民のお友達が数名来ていて


おばちゃんは 


目敏く こんにちわ~!と声かけて情報収集


チビもんちゃんも お友達が大好きでガンガン声かけて行くので



ポーンノー人見知り具合が凄い!!



この親にしてこの子あり!


サックリと一期一会を楽しんで 一通り遊んだら退散OK



もうちょっと なんか ガッツリ遊びたいな






緊急事態宣言もよくわからなくて


不要不急度の線引きが難しいよね


児童館もクラスみたいのやっているから 行こうかなとも思ったけど


敢えて今行く必要無いかなと思って躊躇してしまい








そんな時は


大好きなあの場所へ




アメ村は通常の換気に比べて3倍もあるそうです!!


もちろん 消毒や空気清浄機は各部屋完備 マイクも都度消毒バッチリグッ



それに チビもんちゃんと2人カラオケなので こんなセーフティな場所無い



どんなに大声出しても🙆‍♀️だしねルンルン



最近チビもんちゃん カラオケブームなので
楽しそうに歌いますOK



動画を見た どんさんが


どんどん上手くなっているね!←出た!親バカ


確かに 長く歌えるようになって来て


最初こそ 子供向け歌ばかり歌っていましたが、徐々に かぁーちゃん熱唱モードになり


中島みゆき→工藤静香モードになって来た辺りから 自らタンバリンなど持ち出して 盛り上げてくれ 


聴く姿勢も素晴らしい👏




⬇️タンバリンを急いで取りに行くチビもんちゃん





今井ゆうぞうお兄さんの追悼の意を込めて歌ったのですが


ゆうぞうお兄さんはチビもんちゃんの世代では ありませんでしたが やはり小さな子がいると映像で相当お世話になりました


そして この歌の歌詞がお兄さんの在りし日の姿が目に浮かんだり 今のこの時代へのエールにも取れ泣きそうになりました...







なんだか忙しい1日でしたが





思いっきり声を出してスッキリして楽しかった!!


ストレス吐き出した感あるねグッ



オーナーの英司さんからチビもんちゃんへお年玉も頂き🧧恐縮ですキラキラ








散歩で通りがかかった街のどのお店も空いていて 


大丈夫かな?と胸が痛くなりましたショボーン



店内がガラガラだったら迷わず入る!!という感じで私に出来る事は これくらいだけど小さな事でも しないよりは全然良いと思う





大好きなお店が閉店にならないように陰ながら応援📣しますグッ





消毒やマスクを徹底して
密にならぬよう集中する時間を避けて
思い遣りをもって
常識の範囲で行動すれば必要以上に恐れる事も無いと思っていますウインク




そうして上手く付き合って行かねばやり切れないよね!!





咲歌チケット
※プリペイドカードみたいな物

こういうのがあると良いよね!!有効期限無いから またコロナから解放された時に使えば良いし何かと🉐お得満載 



お昼にカレーとクリームソーダ屋さんもやっているので お近くに来た方は是非!!