こんにちはニコニコ







そろそろじゃね?と思い調べ出して ちょっと頭パニック!?



 

The☆園活!!



3歳児が4月から通う受け付けは大体10月に申し込み...




まず、悩むところが保育園 幼稚園 こども園何処にするか



そして3歳から行かせるのか4歳からなのか




う~ん...




自営業とはいえ試合だけでは無く事務作業や練習  イベント打ち合わせなども仕事に含まれていて 何処にでもチビもんちゃんを連れて行ける訳では無くバツレッドバツレッドバツレッド


集中する時間が なかなか取りにくくなって来ている現状ショボーン





本人は わかっているのかいないのか謎ですが



『ようちえんいきたーい!』
『ほいくえんいきたーい!』


と言うのでなぜか?と聞いてみると


『おともだちいっぱい』ニコニコチューニコニコ


と言っていたので 行きたいモチベーションあるうちに...


などなど考えますが




コロナが落ち着くまではとか
出来ることなら一緒に過ごせる4歳くらい迄ベッタリピンクハートしたいなぁとか




必ずしも来年4月でなくても 入園チャンスが無いことも無いのですが

何にせよ入りたいタイミングで入りたい園に必ずしも入れる訳では無いというところの難しさ滝汗





欲を言えば近いところが良い!!




私もどんさんも幼稚園に行ったので幼稚園希望でしたが こども園も良いなぁとも思い調べたら いずれも家から遠く時間も短いので送って家事して一息ついたら迎えに行かなくちゃ!!になってしまい仕事の時間を確保するの難しそう滝汗←ちょっと遠いこども園は4歳からで延長保育あり 電動アシスタント自転車買わなくちゃ状態チーン






まだ結論は出していませんが最低でも4歳から通園を目標に途中入園も視野に入れつつ焦らず慎重に園活して行こうとおもいます←もう少し早くやりなさいよ!!引越しが決まる迄は園活出来なかったんだもん!



今は保育園も幼稚園もこども園も そんなに大きな差は無さそうなのでポイントを預かり時間 家から近いという事に絞ろうかなと



幼稚園のPTA参加も週末や祭日は仕事があるので お手伝い御迷惑かけて厳しいかな...っていうのも考慮ですね...ショボーン




非常に変則的な仕事なので 色々悩ましい問題です笑い泣き




お役所で 色々聞いたのですが対応してくれたのが若い男性で あ~働いているお母さんの方が理解してもらいやすかな...と思いましたが


完全な偏見でした笑い泣きごめんなさいお願い猛省しております



凄く丁寧にわかり易く 私のウザったい質問にも嫌な顔せず親身に時間をかけて対応してくれました
全く知識が無かった私がエキスパートになれるくらいおいで(笑)レクチャーして頂きました!!
お忙しい中 お手間を頂きありがとうございましたお願いキラキラ
男性職員さんのお陰様で幸先の良い園活がスタートきれたと思っていますおねがい





そして偏見絶対バツレッドダメだぞえーん


Instagram
ғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ
View this post on Instagram

ベビーレスラー

A post shared by Aki Kambayashi (@malcriakymon) on



Twitter
ғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ







明日は
【ガンバレ☆プロレス】
▼GWC認定6人タッグ選手権試合
大家健&今成夢人&ミス・モンゴルvs勝崎周之助&春見澤萌彦&桜井鷲