こんばんは





昨夜に チビもんちゃん転んだらしく


『転んじゃったぁ~』と泣いて 来たので抱っこして そのままzzzzzz



いつもすぐ泣き止むタフガールなのですが ちょっと長かいかな?という感じで 寝てしまったので 特に気にしていなかったのですが



ここから






夜泣きしないチビもんちゃんが 数時間おきに泣いては なだめてを繰り返し




???なんだか おかしい




こんなに何度も泣く事も無ければ 泣き止まない事もないショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン




何だかんだ いつもより ちょっと早めに目覚めるも機嫌悪いし





『あっち行くー』と言いながらも


なかなか起き上がらないので 少し不安になる


夜泣きの時も『転んじゃった~痛い~』と言っていたし


やっと起き上がるも やはり違和感


ご飯食べさせて確信


右手を一切使わず 着替える時 万歳が出来ないえーん


肩かな...



急いで小児科で整形外科がある病院へ電話(普通に行っても大丈夫か確認)←レントゲン撮ってもらいたかった


マスク着用で 来てくれたら大丈夫との事で 速攻向かう


肩が揺れると痛いかも とゆっくりゆっくり歩いて 行きましたが 途中消防車を見つけて『しょうぼうしゃ おっきぃ~』とテンション上がっていたので 機嫌は 回復したようでしたおねがい





病院へ行き やはり疑わしい肩

レントゲンを撮ったのですが






ポーンポーンポーンポーンポーンハッ

 

びっくり




台の上に 肩をくっ付けて寝て2パターン微動たりせず レントゲン写真を取り終える



レントゲン室は 親も写真撮っている間は入れないので レントゲン技師さんに『お母さん小窓から覗いてあげてください!』と言われて覗くも


全く母など見ず天井やら機材を興味津々に見上げいました滝汗





全く親要らず...





そう
チビもんちゃん...



病院大好きで病院ごっこもするし憧れの場所なんですよニヤニヤ


昨年末にあんなに 辛い思いをしても トラウマになっていない様子照れ良かった...




診察中も ちょっとお願いワクワクした感じでした



肩の調子を見るため先生が手のタッチを促すも頑なに右手はタッチせず...やはり痛いんだなえーん






診断結果

骨には以上無しという事で 

筋や筋肉痛めたかも

炎症止めのお薬、痛み止めの座薬を処方してもらい 先生に『ありがとうごじゃいました』と深いお辞儀をして 帰宅


2.3日 様子を見て改善されなかったら また病院へ行きますショボーン



『病院行こうか』と言っても嫌がらず『はいっ!』と元気良く返事します爆笑


病院が行楽的な雰囲気にあるので助かる!!



今夜は座薬刺さずにぐっすり寝むれて 明日には痛みひいていますよう🙏💦


肩の痛みが良くわかるし 我が子の痛み苦しむ姿は本当に辛いですね...




院内感染が不安だった病院も 待合室は 換気 消毒 ソーシャルディスタンスも バッチリで 安心して待っていられましたグッグッグッ


右手が痛くてぷらんとして力入らず可哀想ショボーン