こんにちわニコニコ




書きかけたらブログを誤って消してしまい意気消沈チーンチーンチーンもやもやもやもやもやもや










チビもんちゃんが昼寝した隙に どんパッパにお任せして 1人でスーパーへダッシュ!!



超お久しぶりスーパーは 入場規制が始まっていましたびっくり


空いている時間帯で規制無く入れたし頭の中の買い物リストがあったのでスムーズかつスピーディーに買い物が出来ましたチョキ口笛



しかし私の頭リストはポンコツで買い忘れやら久々スーパーにテンションが上がり余計な嗜好品ばかり...滝汗

まぁ、どの道全部綺麗さっぱり食べちゃうんだけれどもねてへぺろ




粉物は ほぼほぼ壊滅状態
クリームチーズ、餃子の皮無し
ホイップクリーム品薄


やっぱりみんな お家でクッキングを楽しんでいるのねニコニコ


パン用の強力粉が買えないのは残念だけど 時間が経てばまた買えるでしょっグッ




今は多少の不便さや品薄は我慢我慢!!






それよりスーパーで気になったのが 多数のカップルがデートの様にスーパーを『何食べる?』状態で2人でだら~っと利用している事に 違和感を感じましたハートブレイク






みんな



 大家族の人達もお母さんだけ買い物して 他の家族は車待機したり 

家族で体力ある人が1人で重い荷物を運んで帰ったり 

なるべく少ない人数でと心がけています





様々な事情もありますでしょうし
犯罪でもありませんが 




もう少しの間、我慢しましょうよ!と懇願したくなりました笑い泣き




確かにスーパーをゆっくり楽しみながら見たいですよね...わかりますよ でもそれは もう少し我慢した先に 出来ますよ!!今我慢出来なければスーパーは ずっと1人で行くという場所になってしまいますよショボーン




私もチビもんちゃんとスーパー行きたいよショボーン
チビもんちゃんがカート押す姿をまた見たいよショボーン



皆が近い温度で同じ方向向かないと 辛い時間が長引きますからね...



ね、もう少し!もう少しだけ みんなで頑張りましょうね!!



もう口や文字にするのも嫌になって来ましたねコロナ関係ゲローゲローゲロー







そんなこんなで
今日のスーパー戦利品は...


マスク!!と言っても使い捨てでは無く 先日天野家の差し入れで 頂いた

このマスクが おひとり様1点で売っていましたので





これ、嫌がらず割と長く付けてくれるし
耳も痛がらないみたいで🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

あとは 生乳廃棄回避する為
乳製品を買おう!!
って事で 乳製品を買いましたニコニコ


実は私が牛乳飲めないのですが 料理に入ったりコーヒー牛乳やココアに入れたらOK飲めるので


様々な銘柄を買って2本常備グッチビもんちゃんと牛乳消費しています


ヨーグルトもチビもんちゃんマストフード
バターは品薄ですね滝汗パンを焼いたりしているので結構使います


チーズも何でも入れてとろけさせちゃうので コスパの良い とろけるチーズを今回は購入してみました照れ照れ照れ



買い忘れたオリーブオイルを買いに

また後でスーパー行かなくちゃショボーン