取り急ぎ



びっくり!!な事が我が身に起きたので


注意喚起の意味も含めて更新







NTT ドコモ dカードのDMが数日前に届いていて






先日チビもんちゃんの退院時に年末だったのでカード精算して退院したので きっとその請求書かな?と思って のんびり今日封書を開けると

この文章が


それでも 普段あまり使わないカードを病院代で 割と大きな金額の引き落としだったので その確認だよね?



と思っていたら


病院でカードを使った翌日から2日間 聞いた事のないネットショップでの引き落としが 2度ほどあり...


80000円くらいの買い物されていたポーン



えっ!!  病院で何かカード読み取られたのかと思ったら


たまたまランダムで 
たまたま病院で使った翌日に



番号をランダムに当てられて カードの不正使用をされたみたいです滝汗



おっそろしいチーンチーンチーン



正直 私には関係無い!!と思っていた事が現実起きましたゲロー


年末って 何かと買い物するし、大きな買い物もするので 知らなかったら 払っちゃってたよね...



NTT ドコモ dカードセキュリティーセンター素晴らしいお願いキラキラ


この
不正使用監視システム
24時間365日体制でカード利用に対するモニタリングで 助かりました!!




肝心の防犯手段が無いそうなので
こまめに明細チェックするしかないようですえーん



カードは便利ですが
犯罪も巧みになって来て 
こういう事があると 不便と感じるし
何より気持ち悪いですよねえーん




世の中悪い人が絶対に いなくならないのが とても残念ですが 


嘆く前に 注意できる事はしないとですねチーン



カードで こんなピリピリして過ごしたくないハートブレイク



明日は我が身です!!



お気をつけください🙇‍♀️