おはようございますニコニコ








忘れぬうちに




どんどん更新して行きたいと思いますニヤリ









ホテルでチビもんちゃん お昼寝&私の体調整え休みを取り昨夜は 地下鉄移動で カンジェの職場へ


 

久しぶりに 韓国の地下鉄乗りましたおねがい




チビもんちゃんを抱いて
地下鉄に乗り込むと
私の父親世代のおじ様が 席を譲ってくださいました笑い泣き


ありがたく 甘えさせて頂きましたが


韓国の方って子連れだと必ず席を譲ってくれるのです照れしかも、少し離れた場所から わざわざ来てくれて 肩を叩いて あそこに座ってくださいと...大変恐縮ですが 素直に御礼を伝えて座らせていだきます
日本では たまに、おば様や若いイクメン世代のお父さんが子供を抱いていると席を譲ってくださるのですが、おじ様に子連れに気を使って頂いたは初めてだったので



さすが子供に優しい韓国です

カムサハムニダお願いキラキラ





カンジェが仕事終わるのをチビもんちゃんと待って


仕事終わりで
カンジェの奥さんピンクハートと合流




喉が腫れている私を気遣ってくださって
喉に優しい 柚茶、喉飴、マスクを奥さんが買って来てくれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
カンジェの奥さんは日本の方で いつも気遣って頂いて 感謝ですお願いラブラブ



お薬類は カンジェが調達してくれました
異国で 思いもよらぬ事が起きた時 現地の友人がいる事の有り難さを再認識しますねおねがい
いつも感謝していますが 頼もしさが違いますね!!









ディナーは貝🐚🐚🐚でした


このほかに チヂミも食べましたが

貝最高!!

とろけたチーズどコチュジャンやばい

牡蠣も あたってもイイよ!!という 美味しさラブ




それから


なんと言ってもサンナクチ🐙外せない
タコの踊り食いです
可哀想って思うかな?と思いましたが ここまでくると ちょっとグロいけど美味しそう←年の功だよね、おばちゃんだからね







カンジェ 出来上がって来て

次行こう!!



で、次が
チキン私も食べたかったから
嬉しいピンクハート




うん、美味しい
白いご飯欲しいよ🍚




なんだか偽物に見えるペプシコーラだけど本物のペプシコーラでしたてへぺろ





こちらのお店で出た チャーム?的な マカロニというお菓子
懐かしい味でしたが このお菓子を大変気に入った方がおられました




🧒ん、まっ!!


トイレで 会ったお姉さんがチビもんちゃんを暫く見つめて溜息をつき
『うちの姪っ子に似ていて可愛い〜ラブラブ』←カンジェ奥さん通訳 
と言ってくれたみたいです爆笑




ほんと、子供を連れていたら 例外無く声を かけられます!!


子供って そんなに珍しい?ってくらいの勢いです!!


トイレでオムツ替えしていると サッと手伝ってくれたり


凄く子供を大切にしている国だな〜
そうなると お母さんも労ってくれているようにも思えて
国中で子育てを応援してくれている感じがします爆笑


若い独身であろう お兄さんお姉さんが 凄く子どものあやし方に慣れていて


自然体で そんな素敵な姿にキュンキュンキラキラしてしまいますピンクハート



私も 子育て落ち着いたら韓国の方を見習って
お世話おばさんに なります!!