コンニチワニコニコ





blogサボっていたので 書きたい事が詰まっていますが


取り急ぎ 前回 手口足病で 行けなかった 1歳半健診の予備日に 健診して来ました爆笑




ここ数ヶ月 仕事で寝るだしか帰って来ない どんさんも 叩き起して 1ヶ月半健診行くか?と聞くと行くというので 親子で行って来ましたグラサン






名前呼ばれるまで 待つ間じっとなんて しませんよね、1歳半ですから照れ





座った時に気がつきましたが




....!?




ペアルックみたいじゃんゲロー



たくさんの母友に会ったわギザギザギザギザギザギザ滝汗恥ずかしギザギザギザギザギザギザ








結果問題も無い感じでしたが



保健師さんにチビもんちゃんは 『ポッポー』『イアイアオー』くらいしか まだ話さない事を伝えると このくらいの時期発語が5個くらいあって然りみたいな事を言われまして滝汗





今日は 心理士さんもいるので 見てもらいますか?と



!!




歩くのも指差しも遅かったけど 今出来ているし 発語無いけど 鼻歌歌ったり 私の真似したり してるから 気にしてないけど こう言われたら 見てもらいます!ってなりますよねガーン



心理士さんと お話した結果 立場的に大丈夫とも大丈夫じゃないとも言えないと言われましたが




発達は個人差があるからと 



積み木も積めたし 特に今のところ問題無さそうと



心理士さんも 何が不安なの的な感じもありで



???????




結果 想定内の想定内で



確かに 高齢出産だし 念には念をは とても有難いですが





保健師さんとの相性が良くなくて なんだか必要以上な不安を煽られた感じでしたチーンチーンチーンもやもやもやもやもやもや







その後 一旦帰宅して 


母友 Oちゃん宅へ←Oちゃんも健診で一緒だった


Oちゃん母に だいぶ時間がかかった経緯を話したり 色々情報交換



Oちゃんは 凄く賢くて もう2歳児並に 色々お話していますポーン ハッもう立派に言葉で意思の疎通出来てるキラキラキラキラキラキラ


早く2人で お喋りしている所が見たいな!!


⬇️チビもんちゃんの足の太さポーンハッ





⬇️指示していないのに気がついたら 2人で並んで座っていて 堪らんですデレデレラブラブ





⬇️よそ様の家でポーンポーンポーンハッ目を疑う風景でした滝汗滝汗滝汗