こんばんわおねがい





夢の国後半引っ張っていますけど




あまり大した事無いので 期待せず待っていてくださいニヤニヤニヤニヤニヤニヤ










昨日母友Aさん宅に伺った時に 娘Oちゃんが 予防接種したんだよ~!って話になって



そう言えば そろそろだなと薄々思っていたのですが


よく考えたら


来週から バタバタ忙しくなりそうだったので


今日打てば副反応出て熱が出たりしても 今日 明日 ゆっくりできるな!!と思い


行きつけの予防接種医院


金髪先生の所へ


半年ぶりくらいかな...


近いので 歩きと抱っこで行ってみましたグッ



あ~前回 来院した時は 歩けなかったのに 院内をテクテクと歩いています


生まれて初めて痛い思いをした場所←金髪先生曰く「生まれて初めて人に初めて痛い事される(予防接種)」


生まれたての赤ちゃんが 今となっては 立派に 小さな人になっています滝汗


あっという間照れ照れ照れ


恐らく 今回の予防接種あたりから 

病院=怖い場所

となるのでは!?



まぁ、しかし 次は 3歳までに受ける 日本脳炎なので 暫く空きます


お母さん仲間の情報交換をしっかり しておかないと うっかり忘れてしまうよねゲローとAさん



ほんと そう


近い月齢の子を持つ仲間は ほんと大切ねラブ






許しを頂いたので




Aさん宅で 図々しいく お尻振ったり

ゴロゴロするチビもんちゃん滝汗




2人でシンクロして みたり

堪らんラブラブラブ2人です


姉妹のように 育って欲しいチューラブラブ



病院は 予防接種の他に


金髪先生に 汗疹も見て頂きましたが


夏本番前に これじゃ大変だからと


お薬出して頂きましたニコニコ


良かったチュー


市販薬塗っても 痒そうで 可哀想だったので 病院のお薬で 様子見ニコニコ


落ち着くといいなぁニヤリ



処方箋を待つ間


近所のスーパーで 


お疲れ様のジュースを飲むチビもんちゃん


テンション低いですガーン


もちろんギャン泣きしましたが


やっぱり1分くらいで泣きやみますねポーン


帰り際 泣きながら 出口付近で 金髪先生を見ていた目睨んでいたを忘れられませんニヤニヤ


先生も嫌われ役大変ですよね笑い泣きいつも ありがとうございます!!



この しょんぼり感



今回は
●4種
●水疱瘡
●おたふく

3本立てでえーんえーんえーん

お注射打ちやすいように ノースリーブタイプで行きましたお願い
これは大正解!!超スムーズでしたグッキラキラ




予防接種後は やっぱり体の負担大きいのだなと 思ったのは 帰宅後 すぐ寝ました


やらなくては ならないとはいえ


やっぱり我が子が 予防接種される姿は 慣れないですよねえーん


私が注射大嫌いっ!!てのもあるけどニヒヒ