こんにちわおねがい





母娘で体調が 優れない中



チビもんちゃん、9ヶ月に突入し



3回食に




なったのでびっくり




めっちゃ 手抜きさせて頂いている感じの



離乳食3回やってますてへぺろ



実家に到着した時から 風邪っぴきだったので



離乳食のストックを作れなくて



BFの在庫処分の良いタイミングだなニヤリと思いながらも買い足したりしちゃって(笑)



こんな感じです



お手抜き赤ちゃん飯







ジャーンキラキラ


◎パウチのBFに ババもんさん製作のお粥
これらを レンチンしまして ご提供しております






◎ある日の朝ごはん
鶏雑炊のパウチに 冷凍有機ブロッコリーを刻んで 鶏レバー野菜的なパウダーBFをお湯で溶いて和えた物


おかずがブロッコリーだけで 可哀想でした(笑)








◎ある日の昼食
パウチのウドンに お豆腐
真ん中は 麦茶(スプーンだとごくごく飲む)
※基本麦茶は毎食飲ませてます

相当な手抜きランチ滝汗



◎ある日の夕飯
パウチの豆腐バーグ
ババもん粥
ダノンプレーンヨーグルト2/3(ベビダノンの6ヶ月~が売り切れだったので)






そしてそして

近所の西松屋さんで 発見したコチラ

なんか 良さげだし、上の歯もはえて来た、チビもんちゃんの食べっぷりなら (*´Д`)イケル!イケル!と思い購入







◎シンプルな朝食キラキラ

パン2個
瓶BF(栄養のバランスを考えてササミと野菜のペースト)


手抜きでも

炭水化物 タンパク質 野菜

この3要素が入るように 心がけています

総容量は 160gを基準に しています(BFのランチボックスを参考に (笑))


食後は〆のミルクを140~180を与えています照れ


フォローアップミルクも買って見ましたが まだ与えていません(缶を開けちゃうと今回は1週間しか滞在しないのでというケチくさい理由※開封してから1ヶ月で飲みきらないと行けないので)



で、パン🥖🥖🥖ですが





問題無くクリア



先日、の砂川大会で(後日アップしますね)


保育士の方に チビもんちゃん見て頂いていたのですが


しっかりモグモグ食べられているので 


ワンランク上も行けそうと言われていた事もあり


母親としても


チビもんちゃんの食べっぷりや早熟な歯の生え方からも 歯ごたえ物足りない?(笑)と薄々思っていたので 無理せず 様子見ながら 



離乳食後期に挑みたいと思います真顔



ちなみに



砂川大会で差し入れに 頂いた コチラのおやつも






※はなたれ小僧のチビもんちゃんですが お気にせず
クリアキラキラキラキラキラキラ



色々食べれるように なって来て


嬉しいかったりも するのですが


哺乳瓶で抱っこしながらミルクを飲ませる機会も めっきり減り


少し寂しい かぁ~ちゃんでしたショボーン



成長は喜びでもあり 寂しくもありますね!笑い泣き