おはようございます😃かな?




ちょっと 例のしつこい風邪のせいで睡眠のサイクルがズレて 訳分からなくなっていますえーん



それに付き合わされて夜更かしなチビもんちゃんですが、子供って どんなにたくさん寝ても夜は きちんと寝ますねびっくり



夜、深く眠るとぐっすり夜泣き無しで寝てくれるので 助かっていますおねがい









そうそう...



我が誕生日の9月2日の日ですが



ちょっとした用事があって


札幌競馬場へ行って来ました


しかも2018年度 札幌競馬場最終開催日でしたチュー


実は 私 お馬さん大好きで中学生の頃 パドックだけ見に 1人で札幌競馬開催の日曜は競馬場通っていましたデレデレ←変わった子でしょう


毎週日曜、ババもんさんに競馬場へ送ってもらい パドックで お馬さんを延々と見るJC👀


そんで、毎週競馬が大好きな国語の先生に会うといいね...なかなかな中学生時代でしたよニヤリ


話は 逸れましたが、オグリキャップが大人気の当時もだいぶ綺麗になっていた競馬場でしたが


更に綺麗になっていて


乳飲み子を連れて家族で来ている人達も多数いて びっくり⁉️しましたびっくりWooooooow!!!!!!





丁度ライトのポールが当たって

ゴールの瞬間みたい(笑)






チビもんちゃんは ババもんさんとお留守番で


どんさんと チビもんちゃんが生まれてから初めて2人で でかけたかもグラサン



懐かしなぁ、2人で 出かけるの

ずーっと2人でいるのが当たり前だったの

なんか違和感を感じました(笑)(笑)(笑)


すごいなチビもんちゃんの存在感









今回のお目当ては


日高地方ご出身の北海道のリング部長M氏と全国の競馬場案内人T氏と待ち合わせして






日高物産展に御挨拶へ伺いましたおねがい










リング部長&Tさんが


お誕生日プレゼントに と日高のお勧めの物産をチョイスしてくださいましたラブラブラブキラキラ








眩し過ぎるくらいの晴天で



👇🏻モザイク級のひっどい顔 面白いから載せちゃう!!それでもこれが1番マシ...被写体の問題


撮影:どんさん
※悪意満ち満ちな仕上がりとりました

いや、だから被写体の問題だってばよ!



最終日は 芝を歩いて 尚且つゲート潜れるんですって!!



ちょっと歩きたかったけど


チビもんちゃんが お待ちかねなので


さっと退散爆笑
















この時の空の様に

北海道の皆様が

晴れやかな気持ちに 戻れますように...