おはようございます晴れ





北海道の地震が真夜中にあった事もあり




朝が来るまで 祈る様な気持ちで 起きて過ごした方が良い気になってしまいショボーン起きています



実際は 私ごときが起きていても、どうにもならないのですが願掛けのような感じですねえーん


次々と電気が付いたよー!!連絡が来ますが全道に行き渡るまでに1週間かかるという話も...


酪農業で牛の搾乳出来ず、牛が鳴いているニュースを見ました


お乳張って痛いのでしょうね😢可哀想過ぎる


早く、早く、こういった事が解消されますように...


不眠不休で捜索活動されている自衛隊の皆さん、交通整理しているお巡りさん、故障を直してくれている技術者さん、ご苦労様です、ありがとうございます...



断水や停電で不自由している方に 充電チャージやお水を分け与えて 炊き出しをしている飲食店が沢山あって


日本って素晴らしい国だなと改めて思いました


友人のお店もそうですが、いつ食料が尽きるかわからない状況で今ある分を分け与え合うって...まだまだ日本は大丈夫ですねおねがい




今日より明日、明日より明後日というように北海道修復中ですね!!



ずーっと願掛けしていますキラキラキラキラキラキラ











今日はね…



【チビもんちゃんヨガをする!?】

って お話


ハイハイリーチ状態のチビもんちゃん


このポーズよくやる
👇🏻👇🏻👇🏻


こ、これは!?


ヨガでいう


ダウンドックってやつじゃないですか!?


顔が写って無いのに真剣さが伝わるでしょ爆笑


もう大人ベッドが いよいよ危険⚠⚠⚠になって来ましたよ滝汗



ちょっと目を離すと



ポーンポーンポーンえぇぇぇーハッ


ってくらい進んでいて 目の前のトイレに行って戻ると さっきまで端で寝ていたのに ベッドから落ちる寸前の高速ズリ這いで激的な移動距離...


この数日で腰がしっかり座り


あっという間に急成長滝汗早いっ!早いよ!



先日の児童館で 同じ月齢の男の子は 立つ までリーチでしたびっくり


やっぱり男子と女子では筋肉量違うのかな?と思い独自に調査したら(笑)


まず、体重はチビもんちゃんより1キロ重いんだけど チビもんちゃんより小さく見えるの!!


これは...体が締まっていて筋肉量が確かに多いポーン



そして決定的なのは


シュッとしてましたよ、男子の足



一方、チビもんちゃんの足は


大根を通り越してカブって感じ


足比べしていると他の男子ママも来て


チビもんちゃんのカブカブムッチリあんよに 驚いていました爆笑


やっぱり女子だから?


チビもんちゃんだけ?


でも どんさんの足にそっくりなんだよね、このカブカブムッチリ加減滝汗


かぁちゃんは チビもんちゃんのほっぺに続き、カブカブムッチリが大好き酔っ払いなので ムッチリ大歓迎ピンクハート




ハムスターおまけハムスター


どんさん曰く、【可愛い感じがしない】
1枚


👶【よく、こんな悪意のある写真撮れまちゅねムカムカ


👩‍🎤【フォローするから許してください、チビもんちゃん、ほんとに すいません!!】ニヤリニヤリニヤリ





ほんとは 凄く可愛いんですよ!!




造形が可哀想   byどんさん