こんばんぽ(*´∀`*)ノん




遅くなりましたが バースデーコメントありがとうございましたラブ



毎日ブログ書くのって



割りと大変だったりするのですが笑い泣き



【元気をもらっています!】
【楽しみにしています!】
【ブログを読んで笑いました!】


と言われると 嬉しくて



調子に乗るよね~ニヒヒ



頑張る力です ありがとうチュールンルン












今日は 


チビもんちゃん



念願の児童館デビューして来ましたウインク



なかなかタイミングが合わなかったりで



延ばし延ばしになっていたのですが



今日から 6ヶ月~1歳位までの新しいプログラムかスタートだったので


思い切って行っちゃいました爆笑ラブラブ




名札付けて待機していたチビもんちゃんが一言



👶『可もなく不可もなくでちゅ!』



いや~


チビもんちゃん 初めの児童館で


初めて 月齢近い子達と触れ合いましたが...



ビックリするくらい普通の反応でしたね、全てにおいてびっくり



物怖じしなすぎだろっ!って思わず突っ込みたくなりましたよ



ちょっとお母様達に聞いたら 初めて来た時は お母さんに隠れたり、驚いたりとか 色々あるらしのよ、奥さんおいで



チビもんちゃんよ逆に 色々心配だわよ滝汗


私も公園デビューのような感じで児童館に行ったのですが気の合う お友達やお母様がいたら良いなぁ~


くらいの感覚で、馴染め無ければチビもんちゃんと2人で遊べば良いか!というくらいの温度で行きました

まぁ、年の功ってやつですね



結果、私、おしゃべりおばさんなので


チビもんちゃんと1日違いの男の子のお母様と お話させて頂いて ちゃっかり一緒に帰るという図々しいさ


まぁ、年の功ってやつですね←大事な事なので2度言いましたよニヤニヤ



でも、皆さんフレンドリーで 私の髪の色やら体型やら態度のでかさやらを見て見ぬふりしてくださる優しい方ばかりでしたデレデレラブラブ



保育園に行っていないチビもんちゃんは、どうしても 大人の中で過ごす事が多いので

こういった子供同士が触れ合える機会は とても大切だと思いますので 必ずまた行きますチョキニヤリ


チビもんちゃんの反応は薄いけど(笑)




それでも やっぱり普段と違う事をしているので


ご覧の通り



主婦の昼寝みたいな寝姿で ぐっすりさんでしたよ照れ



親子共々、児童館で良い刺激を頂きましたOKキラキラ



行って とても良かったですチュー



【追伸】
児童館の床がヨダレだらけに なっていて 笑っちゃいました(笑) 

みんなダラダラ酔っ払い酔っ払い酔っ払い(笑)(笑)(笑)








カエル簡易レスポンスカエル
皆様コメントありがとうございます
取り急ぎ気になった質問のレスポンスです


うさぎおしゃぶりについて
何度か おしゃぶりについての見解をblogにアップしていますので、読んでくださいくるくる
チビもんちゃん しょっちゅう おしゃぶりの写真登場しますよアセアセ


うさぎチビもんちゃんがよく見るTVは?
もっぱらYouTubeでピンキッツPINKFONG専門です照れ日本語、英語版とあるので親も退屈しません


うさぎ札幌の気温
そろそろ更に気温が下がると思いますので 羽織る物は必須かと思います
とはいえ、小さな子は暑がりなので 重ね着で 脱ぎ着させて調整するのが良いかもですねウインク