( 。´◕ω◕)y─┛ணこんばんゎ♪




今日は 暑くなるんだって!!
という話を聞いて 構えていたら…




全然暑く無いしっ!



夜に買い物に行った帰りに 近所のおばさん達の井戸端会議に耳を傾けると...なんか寒いね~😖東京の人に この寒さ分けてあげたい!と笑いながら 話していました




最早 東京に いらっしゃる方への嫌味にしか 聞こえないくらいの涼しさでございますよニヤニヤ




暑いところに いらっしゃる皆さん 申し訳ございません滝汗









今日は イベンターの丸谷さんに 打ち合わせで砂川に連れて行って頂きました


長くなりそうなので また明日にでもOKupしますかね











さて本題です





その暑い東京へ 帰った場合のチビもんちゃん水分補給問題が発生しまして...





チビもんちゃん






お茶類、白湯飲まない




ギャン泣きで拒否ゲロー





参ったなぁえーん




と 思って色々調べたら




きちんと ミルク飲めていたら脱水になる事も無いし、離乳食でスープやら お粥やらからも水分取れるし 水分量を多くして食べさせたら問題無いと...




味に 慣れていないから拒否しているので1歳くらいまで 焦らなくても工夫して試してみたら良いとの事



赤ちゃんイオン水も 甘みがあるので虫歯になったり 余計に それしか飲まなくなったりするので 常飲は させない方が良いらしいので 





やはり、将来的には お茶&水で行きたいグーハッ





作戦として



明日から離乳食時に スプーンで少しづつ飲ませてみるニヤリイヒヒヒキラキラ



子供用麦茶より、大人の麦茶を好んで飲む事もあるみたいだし



試行錯誤だなキョロキョロ



麦茶、ほうじ茶、ルイボスティー全滅したのですが 懲りずに しれっと再トライしますよチュー



甜茶も自然の甘味があって良いとの話もあるので やってみる照れ



あとは ハイハイン食べさせて 口の水分欲したところに お茶投入爆笑あはははっ



お風呂上がりは 喉乾いちゃうんじゃないかなぁ?と思って 何か飲ませたい親心です



今は ヨーグルト食べさせたりして なんとか やってみますてへぺろ


また スプーン大作戦、成功の御報告は 是非したいところです!!





       タコタコタコタコ

ジェントルマンKさんに プレゼントして 頂いた 甚平で 甚平デビューピンクハートラブラブ





👶【Kおじちゃまに 買ってもらったんでちゅラブラブ






ほんっと カメラ好きな子ですアセアセ



どれだけポーズ取るんだよっ!!って 思わず突っ込まずに いられないくらいのバリエーションポージングで これは ほんの一部で ございます!!






どんだけぇ~🙌





まぁ、でも、結局酔っ払いかわいーピンクハートラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブって なっちゃうんですよ、すいませんニヒヒ