1日があっという間に 終わりました...



お疲れ様気味に こんばんわーショボーン


予告通りBCGに行ってきましたよ、金髪小児科医院へ


いつもは朝弱くてぼ~っとしていたいので(母のワタクシが)午後イチから予防接種に行っていたのですが


生ワクチンのBCGは 特殊で お注射してから 乾かすまで30分くらい菌が他の場所にくっついたり腫れたりしないか待機しなくてはいけないので朝10時迄に来てくださいとの事


9:45 a.mくらいに行ったよね、徒歩3分の病院へ  なぜか着替えやらミルクやら入った大きな鞄2つも持って...そして こんなにたくさんの荷物持って来たのにまた、お湯の水筒忘れるあたりが己の憎さで ございますニヒヒ


明らかに不必要な大荷物を抱え、チビもんちゃんを抱っこ紐で出陣ガーン


動揺しているのか


寝惚けているのか


疲れているのか



よくわからない行動をする母に 警戒の目を向けて いた待合室のチビもんちゃん滝汗




患者さんが いなかったので すぐに呼ばれて診察室に入ると...


なんとそこには 研修医さんが


金髪先生がなにやら御指導されていましたが 相変わらずべらんめぇ調でしたが


素人の私にも なるほど~と思うくらい丁寧で 解りやすい!!意外~てへぺろ


いよいよBCGを打つ時には
子供が安心するから対面抱っこを促されて チビもんちゃんをぎゅっとするえーん 


金髪先生の【じゃ、お母さん行くよ】の一言で 緊張してしまったよガーン
※金髪先生の好きなところはママと言わないところ(笑)私も お母さんとチビもんちゃんに呼んでもらいたいので!





BCGの感想

👩‍🎤【..................】
菌を塗って?なんか、リリアンの棒みたいなやつを判子みたいにというか クネクネ押し付けて 痛いのか痛く無いのか わかりませんが チビもんちゃんが ギャン泣きしていたので やはり辛かったです笑い泣き



でも、リリアン棒(そう呼びます)を離した途端すぐ泣きやむ切り替えの早いチビもんちゃんポーンハッ


そうなんですよ、薄々気がついていましたが、泣いても 抱いたり、ミルク飲ませたら大抵すぐ泣き止むのですが その切り替えがめっちゃ早いびっくり


前回のフレッシュ医院でも 検査の時に泣いて
👩‍🎤【大丈夫よ~終わりだよ~】

ものの5秒位でしたね…

周りにいた看護士さんにも 
泣き止むの早いねタラーと 言われていました


👶【過ぎた事は忘れる主義でちゅ!今が大切なんでちゅ】 


👩‍🎤【なんか、カッコイイね!見習うね!】





腕が乾いて 金髪先生に
👩‍🎤【この後普通に過ごして良いのでしょうか?】
と質問したら

金髪先生【お風呂も洗濯も普通で大丈夫】【お母さん、注射のとこにキスしたり舐めたりしたら駄目だよ】と真顔で厳重注意されたのですが…



私...


チビもんちゃんの腕なんて



Kissはともかくとしても舐めないッスよ、先生!!


と心の中で叫びましたゲッソリガーン



何にもしていないのに 怒られた人のような気持ちですチーンチーンチーンうずまきうずまきうずまき





これで 9月までは 予防接種無いので チビもんちゃんにとって束の間の休息ハムスター





やしの木コアラコアラコアラコアラコアラコアラコアラやしの木

BCGの後を見たら 辛くなってしまい

👩‍🎤【チビもんちゃん!頑張ったから 赤ちゃん本舗行こう!!ポイント5倍Dayだからだろっ


ってなって 爆買い
しちゃった滝汗


買った物は また明日にでも


赤ちゃん本舗だけで こんなに...


久しぶりに ラーメン食べちゃった


チビもんちゃん生まれる前迄は またラーメンか!って思ったけど生まれてからは なかなかカウンターだけのラーメン屋さんは行けなくなったから ラーメン恋しさにラブ



帰宅後 車の保険や駐車場の更新やら 内祝いを送った先のトラブルやらの電話対応や色々調べたりしなければならない事務作業に 追われ、朝できなかった家事して、離乳食食べさせ、お風呂入れたら 寝かしつけの時間になっちゃって やっとこblog書いていますびっくり


まぁ今日に限らず子育てをはじめてからは1日が終わるの早すぎますけどねチーンもやもやもやもやもやもや



⬆️これ見たら まだ欲しがらないけど(笑)おもちゃ買ってあげたくなりますよね?



チビもんちゃん お疲れ様でしたおねがい



今夜は 副反応で熱が出たりしないか、目を光らせるつもりニヤニヤ


おやすみなさい💤😘💤