ひゃっほうくるくるくるくるくるくる



今日で チビもんちゃん生後6ヶ月に なりました
チョキラブキラキラ




こんばんわチュー




先程WAVE後楽園大会から 困った時の天野号で 帰宅しました!!



何かちょっと お祝いしたかったのですが、どんさんは 単独ライブの稽古だし、やはりチビもんちゃん お眠さんに なってしまいましたので 速攻ベッド・インですショボーンタラー



そりゃそうだ



なので、そんな事だろうと札幌で前祝いをしたのです



ささやかにおねがい


かぁーちゃん、乱暴に ケーキ持ち帰るので プレートが笑い泣き


よくも、こんな 普通じゃない父と母の間に生まれて 普通に健やかに育ってくれています(現地点では優秀)


お母さんに ならせてくれて ありがとう!!と チビもんちゃんに 言いたい!!


そして そんな事を思っているうちに 胸から何か熱いものが込み上げます照れ


ヒヨコ成長の過程ヒヨコ

半年の間で出来るようになった事や 気がついた事
■首が座った
■歯が2本生えた
■離乳食開始
■寝返りを打つようになった
■物を持って遊ぶようになった
■微笑みかけてくる
■声を出して笑う
■おしゃべりをする
■私が長時間離れると不安がる(私も不安)
■体重が倍になった
etc...

生まれた時から たったの半年本当に大きくなったなぁえーん


このタイミングで私が帝王切開に なった経緯を 忘れないように お話しますね!

これ逃したらもう無い(笑)






それは それは
予定日を過ぎても なかなか出て来てくれなかった チビもんちゃんびっくり

因みに予定日は クリスマスでした🎄🎄🎄


当初の予定では チビもんちゃんは ビックベイビーだったので 暮れも近付いて病院もお休みになるし、これ以上待っても 赤ちゃんは どんどん大きくなり大変になるので バルーンと陣痛促進剤の力をかりて 年が明ける前に出て来てもらいましょう!!



という お話しになったのですが...



私 アナフィラキシー気味のアレルギーがありまして 以前に高プロラクチン血症の検査の際に
負荷テストをしたのですがホルモンの注射を入れた途端に 激貧血を起こして 倒れてしまったので 陣痛促進剤が凄く恐かったのです




自分1人の身では無いし滝汗


その事を主治医に伝えると



【では帝王切開にしましょうか?】と考える間も選択の余地も無いままカイザーの日にちは テキパキと決まり説明から決断、帝王切開の日取りまで 正味3分で決まりましたのよ、奥さんおいでマジで



先生も年内に決着つけたかったんだろうなぁ〜(笑)

それでも中1日くらい猶予があったので その間に産気づくチャンスもあったけど チビもんちゃんは うんともすんとも言わず 切られるまで出て来てくれませんでしたキョロキョロ



お腹切られていて手術みたいだし、なんだか感動して泣くタイミングを失ったというか 出てきて泣き声を聞くまでは 不安でしたね滝汗




帝王切開も 色々大変で、先ず点滴のルート確保で3回太い針刺されて心が折れた(血管出にくい)


そして、麻酔薬(脊髄麻酔)が強過ぎて吐いた! 気持ち悪くて死んじゃうかと思って焦った焦ったガーン吐き気止めの点滴入れたら嘘のように 治った



チビもんちゃんに 会うまでずーっと 天井やら キョロキョロして 先生が【もうすぐですからねー】と言われてから 暫く経って(体感時間ね)やっとチビもんちゃんが出て来てくれたのですラブチビもんちゃんが出て来た瞬間 麻酔科の先生が私の肩をポンと叩いて【生まれましたよ!】って言われたのが印象的でしたおねがい





私のお世話になった病院は 手術室が地下で病室が上の階だったので、生まれた赤ちゃんは お母さんに一瞬見せてもらえますが 私より先に 赤ちゃんが上に行ってしまうので 悔しいのは 私より先に どんさんが 沢山チビもんちゃんを見れる事でしたチーン



で、私がおくらばせて上の階に搬送されると どんさんに【ご苦労さん、ご苦労さん】と2回言われたのですが、明らかに なんだか ふわふわソワソワしていました(笑)



やっぱりね、男性は この時点で ピンと来ないし、どうして良いかわからないのでしょうね、しかも帝王切開だしアセアセ




って今 振り返っても鮮明にこの日の事は 覚えているなぁ〜デレデレ



それが半年前か...



もう半年なのか
まだ半年なのか



とにかく不思議で楽しく幸せな時間でした



これからも そうだと良いな



今日のチビもんちゃんは これ以上愛せないくらい、とっても可愛いけど、明日になると これまた今日以上に可愛いく愛おしいくなる毎日ですラブラブラブ




⬆️試合に行く前に 慌てて とりあえず 写真撮りました爆笑

撮っておいて 良かった!!



話が長くなっちゃったので また明日にでも 今日の試合、会場でのチビもんちゃん&広田家の双子ちゃん話をアップしたいと思いますてへぺろ