ばんばんわ〜爆笑


朝起きたら 足いつもより調子がイイ!!


と思ったけど 夕方からまた痛み出して来たよショボーンアセアセまぁ、どんな治療でも一発で治るわけないよねうずまき

あ〜注射痛かったなチーン
昨日の痛みの余韻引きずっていますよタラー











ヒヨコヒヨコヒヨココメントくださった皆様、ありがとうございますヒヨコヒヨコヒヨコ




ざっくりと気になった質問に レスポンス形式で やらせていただきますラブラブ







【お洋服】は自分が購入するのは西松屋さんが多くて
アカホンはセール品を買う事が多いですニヤリ
可愛い お高い服、ミキハウスさんなどは 頂き物が ほとんどですチョキキラキラ


【寝返り】ちょっと目を離すとゾガーンッとする事が多々ありましたので 一緒に寝ている時や一瞬でも離れる時は 抱き枕や壁で寝返りをしないように していますチューかわいそうだけど命優先で 目を配れり時は寝返りパラダイスにさせていますてへぺろ



【おしゃぶり】最初、歯列をめちゃくちゃ気にしていて 出っ歯にならない おしゃぶりを ここ1番の時にだけ 使っていましたが...


ここ1番の時が増えて来た頃に乳幼児突然死症候群の予防になる!という目から鱗の記事を目にして検索しまくりました

賛否両論あって 賛否を自分なりに解釈した結果、おしゃぶりフル活用派に なりました真顔


学者さんでは無いので目に見えない難しい事は わかりませんので 

私が納得した事がデメリットよりメリットが上回っていましたので うまくおしゃぶりを活用して行こうと思いましたデレデレ

 まず、乳幼児突然死症候群については まだまだ わからない事だらけらしいのですが 何点か防止のそれっぽい話があった中で 納得したことが


①おしゃぶりをしながら眠ると 眠りが浅くなる(眠りが深すぎると突然死に結び付く事があるらしい)
②おしゃぶりをしながら眠ると タオルケットなど被さって来ても おしゃぶり部分に空間ができて窒息しにくい


この②点は 難しい事が 苦手な私には 凄くわかりやすく理解出来たので


そして何より入眠の際や 夜中に起きて ちょっと泣いた時に また咥えさせたら安心して眠る事から、この安心を与えられるって結構重要な事かと
心を落ち着かせてあげられる事って抱っこの他にもう一つ、何かあった方が良いなぁと思いましたので


ただ、おしゃぶりに慣れすぎると おしゃぶり卒業させるのが大変かな?アセアセとも思いましたが その時はその時で考えれば良いと




考え方とか 拘りとかって



個人の感覚なので



自分が最善と思う事を 子供にしてあげたら良いのかな!?と私は 思いますおねがい




すみませんアセアセ
変わり者の私流なので 全く参考にならないと思います笑い泣き

 ただただチビもんちゃんの命を守る事 最優先で 考えていますキラキラキラキラキラキラ







宇宙人しっぽ宇宙人からだ昨日のチビもんさん宇宙人からだ宇宙人あたま

楽しい時の天野ファミリーと お食事にて




👶『あたちも 食べたいでちゅよ!マッマばっかり ずるいでちゅ!』



今日は 白身魚デビュー(BF)
すっごく美味しかったみたいで 1口食べて驚いた顔していました爆笑爆笑爆笑

そこから勢いついて お粥も人参もバグバク食べてくれて 嬉しかったなぁちゅーラブラブ






明日は 新木場WAVEさん



チケット予約承り中