コーン🌽ばんわてへぺろルンルン


👆👆👆こんなんばっかり考えちゃうのは 歳をとった証だね

昔 おじさんというおじさんが駄洒落言っていた時代?があって 

全然おもしろくな〜い!

と思いながらも 愛想笑いをしていたのを思い出しました滝汗


当時のおじ様方 すみません、いよいよ おじ様方に 追い着きましたーOK


おまたせぇくるくる!!







さて、今日 は 雨☔️☔️☔️で外出も していなく
何も無い一日だったので






まぢ?
って思った 御近所さんとのお話を しようかと...










あれは チビもんちゃんが生後3カ月くらいかな?





久しぶりに 部屋前で お隣さんに会った時に
(お隣さんとは 犬友でお裾分けをしたり、立ち話をする中)




👩‍🎤『こんにちわ~』


お隣さん『久しぶ...え...あらっ?  え!赤ちゃん!?ポーンポーンポーンハッえ~!! ポーンポーンポーンポーンポーンハッ





と たまげていましたニヤニヤ






お隣さん『え...いつ...妊娠していたの?』



と言いながら何度も お腹とチビもんちゃんを交互に見ていました(笑)


まぁ、産前 妊娠中 産後と何一つ変わらないウエスト感じゃ しょーがないよなチーンもやもや






どさくさに紛れて このタイミングで御挨拶



👩‍🎤『御報告遅くなり、すみません、泣き声が煩くて 御迷惑かけていないか心配で...今後うるさくなると思いますが申し訳ございません💦』




と伝えたところ




お隣さん『そんなのお互い様だから全然気にしないで!というか今まで 全く気がつかなかったくらいだから大丈夫よ!!でも、嬉しいわ~赤ちゃん見せ!名前は?え~!いつの間に...』




と、ずーっと驚いていました爆笑キラキラ





泣き声でご近所さんに 御迷惑かけていないか心配になっていたので 安心しましたショボーン





住んでいるマンションでは お隣さんと 違う階に住む名前の知らない 御挨拶する顔見知りの方が数名くらいですが お隣にどんな方が住んでいるのか くらいは 把握して 良いコミニュケーションが取れたら快適に暮らせますよねチョキ





ペットや子供がいると 御迷惑かける事も多々あるので




御近所と お互いに良い距離感と信頼関係を築く事





は とっても大切な事だと思いますおねがいキラキラ














      宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだおまけ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

先日 アカチャンホンポで グリコから?栄養指導みたいな方がいて

ミルクコーナーにいたのですが、ぎこちなく『赤ちゃんの栄養足りてますか~?』みたいに 営業されて、私 買い物中に声をかけられるの苦手なので(お仕事だから仕方ないとは思いますが💦)私に 近づくなオーラ出していたのにも関わらず グリコのミルク推してくるので




👩‍🎤『家は ずっと すこやか か ぴゅあ でやってます真顔キリッ』



と言ったのよ、そうしたら 『また、お願いします~』と退散して その方 お仕事上がった?みたいだったのですが、もしかして これからの予定を考えたら手持ちの携帯粉ミルク少なくなるかも!!と思い、念の為





結局グリコ買っちったてへぺろアセアセ
栄養指導の店員さん、アンタには負けたよ なかなかヤルネ




アイクレオは アレルギーある子が飲むミルク的なイメージがありましたし、お高いじゃない?



でもこのスティックだと1本12.7g(大抵13g)と少し少なめですが、値段も他メーカーと比較して1箱30円も変わらなかったので 買って見ましたニヤリ




この日は使わずに済んだので近々試す機会に またレポします爆笑









おまけのおまけ


必殺!逆さまグラサン!!



朝目覚めると 今日は 私とTの字パターンでした


起きるまで一人遊びして待っていてくれる大人な娘よ、ありがとうラブ