こんばんわーグラサン



今日は 区の保健センターで 新米パパママさんに小児科の先生から赤ちゃんの病気の見分け方や対処方法などためになる講義がありまして定員数が決まっていた為に 早いうちから予約して受講に備えました真顔キリッ✨沢山の赤ちゃんに会える赤ちゃん天国だしね




ずっと散歩や買い物で保健センター前を通る事が何度も ありましたが、今までこの施設は何?まぁ、私には縁遠い施設だなと思い過ごして来ましたが こんなにお世話になる場所になるとはね...ほんとに ちょっと先の未来すら わからないわねチュー



数年前の夕暮れのひと通りが少ない時間に どんさんと保健センター前を通ったら こんな事がありました滝汗滝汗滝汗



中にも外にも誰もいないのに勝手に自動ドアがオープン



ポーンハッポーンハッポーンハッこわっ!

中も薄暗かったし建物も古いしさタラー




でも今考えたら 保健センターが Well come!!数年後 待ってるよおいでってサインだったのかな?


だとしたら 怖さもファンタジーに変わりますなっニヤニヤあっはっはっキラキラ









そんなこんなで 色々な思いを抱きつつ いそいそと保健センターへ



いるいるいるよ~たくさんの天使ちゃん達ラブラブラブラブラブラブラブかわぇぇぇラブラブラブハート



今日は月齢がバラバラで ざっとモンゴルチェックで生後2ヶ月~7ヶ月くらいと見積もった 様々なサイズ感で 更にたまらなかったです👼👼👼





👩『かぁーちゃんは ずーっと目が❤ハートだよ、堪らんです、ね、チビもんちゃん!ん...チビもんちゃん?...!?』 





👶『すやすやすや.*( u _ u ) クゥゥゥ。o◯』







👩『寝ておられる...』





なんとチビもんちゃん 保健センター着いて着席したら寝ていたというね…




まだどこの赤ちゃんもねとらんよポーン




笑い泣きどんだけマイペースなんすか???






受講経過だいたい30分後くらいから 👼天使ちゃん達は 飽きて泣き出し始めますねアセアセ



我が娘は熟睡でしたが




後半残り15分ほどの辺りから チビもんちゃんに異変が



愚図り始めて

👶『うーんうーんグゥームカムカ


👩『こ、これは...』







💩くん登場の予感!!




ヤバイヤバイヤバイヤバイ滝汗





最後の質問コーナーが頭に入って来ないまま、終了後に速攻オムツ交換





そうしたら...不発で💩疑惑でチビもんちゃんを疑った事に反省🙇‍♀️












帰宅後 💩疑惑の怒りからか半狂乱でオーボールで遊ぶチビもんちゃん







👶『受講中💩なんてちまちぇん、失礼しちゃうでちゅムカムカ』 



👩『失礼しましたー』←豊本家の謝罪は ごめんなさいではなくコレ どんさん発祥






保健センターや区の施設の催し物や受講、情報交換など チビもんちゃんに関しての事柄は ガンガン参加して行こうと思います



正しいとか正しくないとかより情報と選択は多いに越した事無いですからね



ネットで情報過多より生きた話の情報過多は🙆‍♀️良しです照れ





本日の受講で学んだ事


小児科のセカンドピニオン、サードピニオンは持った方が良い


これは そう思いました!生まれた病院、金髪先生、集団健診の先生の話を総括したら みんな違いましたからね、話を聞いてモンゴル判断するのが1番で、納得できる形でチビもんちゃんの健康を管理して行きたいと思いますグッキラキラ