おはこんばんちわびっくり



さすがに 本日は リアルタイムに気が引ける更新なので 設定で通勤時間くらいにアップ笑い泣き




チビもんちゃん 3回目のワクチン行って来ました



はい、勿論金髪先生のところです



今回は

小児用肺炎球菌、ビブ、4種の三本立てコースで ございました真顔



やっぱ泣いちゃうよねえーん


かぁーちゃんも チビもんちゃんの予防接種の時はソワソワしちゃうよ、大人だって嫌な注射チックんなのにえーんよく、頑張りました。



この度のお注射を指し終えた金髪先生の名言が
『忘れてくれな』でしたポーン
べらんめぇ健在っ!!



予防接種を終えた チビもんちゃんが一言
👶『😭何するでちゅかぁ~今はまだ忘れる事が出来るけど まと数ヶ月したら忘れられなくなりまちゅよ😤』



との事です。



予防接種って 怖いよね、何が必要か必要じゃないのかなんて素人は わからんのです


だからと 言って言われるがままに打つのも怖い滝汗滝汗滝汗


知識を増やして判断するしかないけど、ほんとに難しい問題ですね、副作用などあまり表に出ない事は わからないし...


もう、信じるしかないレベルだよね


打って良かった!
打たなくて良かった!


の正解は あるのだろうか?



そういった事を踏まえると 余計にハラハラしちゃう かぁーちゃんなのですチーンもやもや



因みに いつも小児科行く時は 午後の空いている時間を狙って行きますニヤリ風邪とか もらわないように←私が(笑)




お注射チックん後は
大移動。


実は ここ数日 知人が捨て猫を保護して 飼い主が見つからなければ保健所騒動がありまして...


まだまだ お母さんから離しては行けない生後3週間くらいの小さな小さな子猫ちゃんでした。


兄弟らしき2匹


小さな体を寄り添い合っていると聞いて


どうしても2匹で引き取ってくれる方を探したかったのですショボーン


お母さんからも兄弟からも離されてはたまらない


ましてや保健所なんて、何の為に生まれて来たの?

殺される為に 一生懸命生まれて来た事に なるなんて、そんな馬鹿な話あるの?


と思ったら ポロポロ涙が止まらず ずーっと胸が苦しくなり 飼ってくれそうな知人を探しました


うちは、小太郎とチビもんちゃんで 今は 乳飲み子赤ちゃん猫は厳しくて ほんとにどうしようどうしようと焦るばかりでした



そんな中



いましたよ


救世主さん


後輩の 木更津ピエロ



『2匹とも引き取りますよ』と



彼なら安心だチューラブラブラブラブラブラブ




同じく捨て猫ちゃんだった先住猫もいますし、何より優しく責任感があるので ほんとに安心しました



動物も我が子と同じなのでSNS等で 顔の知らない人に託すのは こわくて抵抗がありましたので



知人の知人までで 為人を知っている方 限定で探していたので



そんな都合の良い 勝手な お願いを引き受けてくれて 泣けたえーん



子猫ちゃん達がいるのが埼玉で 木更津君がいるのが、名前の通り千葉の木更津なので




移動距離半端無かった!!



チビもんちゃんも予防接種したばかりなので何かあっては大変!!と 仕事終わりのどんさんと木更津君をピックアップして東京→埼玉→千葉と車で リアル クロネコヤマトさんです(笑)


⬆️こんな可愛い赤ちゃん猫さん






早く ペット殺処分が無い国にしないと 私のメンタルが ダダ下がりですチーンチーンチーン



根本から 変えないと...




夜ご飯が朝早いご飯になるくらい長い1日でした