チョキ本日 2度目の更新


行って来ました😆


まだ 4ヶ月にちょっと早いけど4ヶ月健診に!!



4ヶ月健診は 集団健診なので どんな感じなの?



まさか裸ん坊の赤ちゃん たくさん見れちゃったりするの?ラブ


裸ん坊の赤ちゃんって 赤ちゃん度が 増し増しに なって めっちゃくちゃ可愛くないですか???

チビもんちゃんが生まれるまで 赤ちゃんは 赤ちゃんって感じの温度しかなかったけど 産まれてから 赤ちゃんは例外なくみ~んな可愛くてラブラブラブ ずっ~と見てられるラブラブ



裸ん坊エンジェルちゃん達、かわいいだろうなぁ~ ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……(笑)


保健センターに着いて早々に『あ、あきさん!』と声をかけられるびっくり


え!私 近所に 知り合いそんな いないぜ!と思いながら 顔を見ると キャットファイトで お世話になっているm@ricaちゃんでした爆笑
彼女は 私がレスカフェに出ている時に 飲みに来てくれたりと優しくて ご近所さんなのですが それだけでも御縁があるのに なんとチビもんちゃんと1日違いで m@coちゃんという娘さんが産まれているのですニヤニヤ



ご近所ので 同じ月齢!!


凄くない?


勝手に ママ友できちった


というか

友人→ママ友に変わったのかチュー


チビもんちゃんも自動的に 可愛い幼馴染ちゃんができました(笑)


いや~心強いね!もう少しおっきくなったら 一緒に遊べるし、預けたり預かったりも できるじゃんおねがい


イイネウインク



ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ お話していたから名前呼ばれるの あ!びっくりっと言う間ね!!


保健師さんとお話→体重 身長測定→先生の診察 →保健師さんの訪問受けていなかったのでアンケートとレクチャー みたいな流れでした口笛

呼ばれて中に入ると オムツ一丁オムイチになるように指導されます


おしっこしていたら オムツ替えてくださいと


キタキタキタキタキター!!ラブラブラブ
裸ん坊ハート


裸ん坊で 服を羽織らせて待機真顔


同じ月齢の赤ちゃんをジロジロ見れる機会あまりないので、ここぞとばかりに 穴が開くほど 赤ちゃん見つめまくり、あの日に健診来ていた 赤ちゃん達よ、ごめんね、見つめるキモチワルイおばさんがトラウマになりませんように...滝汗


同じ月齢でも 髪の毛ふさふさだったりスカスカだったり、首が座っていたり、まだだったり 色々な赤ちゃんがいましたニヒヒ


それは もう、赤ちゃん天国でした酔っ払いミンナ カワイイ


癒されるってなもんじゃないよ、骨抜きですよ、骨抜き!!


たまらんかった~ハートハートハート


チビもんちゃんは みんなと比べると 小粒ちゃんで したが平均値なので 大丈夫ウインク
な~んの問題も ございませんでしたが、吐き戻しも多く ミルクの量を金髪先生に飲み過ぎと御指摘されたので 減らしましたと伝えたところ、こちらの先生は(サバサバした女医さんで私好きハート)飲み過ぎでは無いよ!との事でした。

とりあえず 今の量で足りない感じも無いので 様子見ながら増やそうと思いますおねがい


私も飲ませ過ぎでは無いんじゃないかな?(金髪先生を批判するわけじゃなく)と思っていたので なんだか安心しました。


先生によって 診断や判断が真逆な事があるので セカンドピニオンや 母親の観察力や判断力の大切を知りましたニヒヒ


まぁ、何も無く無事に 終えた時には アンケートやレクチャーが長引いて最後の1人くらいに なってしまい帰りに 絵本を頂いたのですが



こちらの本を配っている お年を召した方、70歳くらいの おばぁちゃんが
渡す際に 全てのページをめくり チビもんちゃんの顔を見ながら 『おひさま あはは』『さかなが あはは』『〇〇あはは』...と永遠に読み聞かせをするのですが、最後の1人で恥ずかしいし、チビもんちゃん全く絵本見ていないのに ずっと『あはは』を棒読みリピートするので 私 ハマっちゃって 笑ってはいけない状態になり なかなかの拷問でしたよ笑い泣き


チビもんちゃん、ちょっとは絵本見てあげてよ~(笑)(笑)(笑)

👩『かぁちゃんが あはは したかったよ』
👶『まだ ちょっと早かったでちゅ』


区の保健センターは 健診でなくとも1ヶ月に1度 身長 体重計測できる日があったり 離乳食の講習なども あるのでできるだけ利用しようと思いましたウインク

同じ月齢の赤ちゃん見比べられるし


って言うか 沢山赤ちゃん見たいから行くピンクハート