リアルタイムは こんばんわウインクなのですが 何分遅い時間なので 朝にアップされるように 設定をしてみようと思います照れ


最低1日1回ブログをアップする事を目標にしているのですが、リアルタイムにこだわり過ぎて色々忘れちゃうので 書きたい時が書き時だいっ!って事で 書いちゃいますチューこれからは 書いちゃうチュー夜中だけは お知らせが行って 寝ている皆さんを起こしちゃったりしては まずいので 時間設定でウインク



さて、なぜ、今ブログを書きたい気分なのか!?


ですが...



旦那さんが仕事で泊まりになりましてぇ~


チビもんちゃんと のんびり2人の時間を過ごしているからですっデレデレ


もう、チビもんちゃんの大概な事はワンオペで十分こなせるので旦那要らずですニヒヒニヒヒニヒヒ


旦那を踏み台にチビもんちゃんをお風呂に入れるのも お手の物です、逆に独り占めできて ゆっ~くり お風呂に浸かって 歌なんて歌っちゃいました音符ルンルン音符ルンルン音符


御付き合い上手のチビもんちゃんは かぁちゃんの調子っぱずれな歌を聴いてくれます👏



👶『なかなかどうして 今夜はキツかったでちゅ~』

👩『あんなに 楽しそうに聞いてくれてたじゃないのさ!あれも嘘なのっ!!』




チビもんちゃんは風呂上がりに仮眠をして ミルクを飲んで 寝室ベッドに置いたら いつも通り寝かしつけ要らずさんラブ




 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


チビもんちゃんおやすみタイムに かぁちゃんずキッチンは 大忙しびっくり



実は 新鮮な有機野菜をたくさん頂いて
{8508E6C7-E232-4225-8F8D-A622A898F8D9}

良く見えない(笑)←これが後から重要



チビもんちゃん×30 サイズの さちこYOKOZUNA さんから いただきました!というか、オネダリしましたというか、集りました真顔キリッ

{07B22C4E-E20D-4338-B7A5-1EC475D6F12F}

まず
{C297D470-80BD-46D4-9B5D-6EC4D45B2400}

タケノコを やっつけましたチョキ音符


糠やら 唐辛子やら入れて 下処理1時間くらいかかるよねーえー 美味しい物は 時間をかけないと食べられないのだくるくるアセアセ




とりあえず おこげを付けて炊いた たけのこごふぁんラブラブ
人参もいただいたので投入しましたよっ
{C8E6BF42-D6F7-43E4-A6D2-F62CCA73F7F1}




たけのこ&わかめ煮ちゃいました照れ因みに ワカメも さっちゃんさちこに いただきました爆笑あはっルンルン
{403B8A96-88B1-4A97-9922-E6F59E3CD039}



で、たけのこの処理を待っている間に キャベツも入っていたから


{463DD998-EAA1-4876-84ED-BD7B6A2BBA46}

キャベツのペペロンチーノ作ってみた


ほんとに 手抜きばっかりだけど 食材がオカズに変身していく様は 達成感あるよねデレデレ


このペペロンチーノなんて にんにく家に なかったから チューブのにんにく使ったし、パスタ茹でるのなんて 電子レンジだし(笑)


見た目も関係ないっすOK


味が普通なら良いです、100点満じゃなくて 良いの!お家のご飯イイよね!って思えたらそれで いいわぁ~ウインク



でさ、野菜 あと他に何あるかしら?とガサガサやったら...

まだタケノコ2本も あった!!アセアセ


まさかの追いタケノコ!!


仕切り直しで再度下処理ゲッソリ



まだ作ったから次回も手抜き度 抜群な料理アップするわねてへぺろ
万が一私の手抜き料理のレシピ知りたい方がいても...タラー教えたいところですが 全部目分量で調味料も全て適当なので、教えられるかな滝汗



いかに時短にするか!!なぜなら長い時間煮こんだり 下ごしらえ長いと 飽きちゃうんだよ~ニヤニヤ


料理は嫌いじゃないけど面倒臭い←これが本心ニヒヒ


良い匙加減で 生きて行きたいっすニヤリニヤリニヤリ