昨日は私の1ヶ月健診(母親の)でした

久しぶりの病院で既に懐かしく 卒業して直ぐに母校に訪問した感じ。

約半年以上 何度も通って出産した沢山の思い出が詰まっている病院。院内だけではなく、病院に通う道中にも思い出が散りばめられているから通い慣れた道を通って胸が熱くなりましたよ


この日 チビモンさんは どんさんとお留守番(たまたま休みで良かった)。
本当は病院に連れて行って もう産科にかかるのも最後なので、御礼の御挨拶を含め お世話になった助産師さんや先生に これだけ大きくなりましたよー!と報告もしたかったのですが、インフルエンザや風邪が流行っているので院内感染の恐れを避けて お留守番にしました残念。








そうそう、もう赤ちゃんを産んだので コチラは卒業で 取り外しました。

{2E811A72-A793-4680-B14B-772BEFE52FB1}



私は 妊娠中期あたりからスマホケースと いつも使う鞄に付けていました
本当は初期の頃が1番わかりにくいから 初期に付けた方が良いと思いますが、付ける事によって色々メリットやデメリットを考えてしまい(以前ブログに書いたと思います)使用するのが 遅くなりました。

これからはチビモンちゃんを連れていたり、怪我や病気をしない限りは 優先席には座りません
遠慮せず、気を使わず 優先席が必要な方に使って頂けたら良いなぁと思います。





それから肝心の健診結果は順調でした


帝王切開の時に卵管?かどこかに水が溜まった良性の腫瘍があって(良性でも腫瘍という響きに驚きますよね)それも ついでに取ってくれたそうですが、全く問題ありません!と言われて一安心画像みましたが、確かにコロっとしていました



次は チビモンさん初の外出1ヶ月健診で また母院(病院が母校みたいな感じだから こう言ってみる)に行きますが 小児科デビューになります

大きな総合病院なので これ以降は基本、近所のかかりつけ小児科探してくださいみたいな感じなので母院は もう次で暫く行く事が無いと思うと余計に淋しいなぁ



久しぶりの外出に用事や買い物を済ませて帰りましたが、こんなに長時間チビモンさんと離れた事がないので、ソワソワして 早く顔見たくて ずっと考えちゃいますね



帰宅すると 長時間子守を頑張って ちょっぴり お疲れ様気味のどんさんが交代で仮眠。


チビモンさんのオムツを替えたら.....



お尻半分出ちゃってるじゃん!!(笑)


恐らく オムツのテープをきつく締めて痛かったら可哀想という結果から お尻がこんにちわ!になっちゃったんだと推測します


漏れていなかったのでセーフ


お父さんの優しさが 仇にならずで良かったです