お疲れ様です。

火曜より入鹿TOKYO六本木店のポルチーニ醤油らぁ麺は


命名、、、


多重な旨みを重ねたバリアントオイル(混合油)に変更してでの営業になります。





と言うのは以前、カルテットスープの一部である豚スープを牛スープに変更させて頂きまして、

見た目は以前と変わりませんが、かなり個性的なスープになったと思います。

そこで、、

以前は鶏油と豚の油の使用でしたが、

今後は、、

それら(個性や尖り)を更に前面に押し出したいなと言う事で、
、、以前使用していた鶏油、豚油はやめて、

名古屋コーチン、比内地鶏、薩摩黒王からとれる鶏油に、追加で、、、
牛スープ同様、油にも松坂牛からとれる牛油をミックス。




折り重なる多重な旨みのポルチーニ醤油らぁ麺に対して、

帆立柚子塩、塩、醤油らぁ麺は、原点でもある鶏スープの厚みを更に増幅させたくなったのと、差別化の為、逆に引き算で以前の豚油はやめて、3大地鶏の鶏油のみの使用になります。






開業当初での鶏油のみが懐かしく思います。

しばらくは新しくなったカルテットスープと、バリアントオイルのバランスを色々試行錯誤して行こうかなと。

新しい事に挑戦すると新たな閃きが出てくるのは本当に不思議です。

では火曜からも宜しくお願い致します。

#入鹿TOKYO #入鹿TOKYO #入鹿TOKYO六本木