懲りずに書きます | MaL Blog

MaL Blog

http://malbreath.com

どれくらいから前からでしょうか。
僕はいくつかブログを立ち上げてはそれを放置してきた。
所属するグループが変わるたびに、HPを管理するビルドサイトが変わる度に、ネットの流行りが変わる度に。

 

そもそもそんなに文章を得意として書いてきたわけでもないけれど、思ったよりは読んでくれる人がいた気がする。今でも放置したままのブログを見つけては、懐かしく読み返すことがありる。

その時なりに一生懸命書いていて、考えていることや葛藤してることなんかが下手くそなりに綴ってある。
文字だけなのに、写真よりよっぽど当時のことが思い出されたりするものでして。

下の画像がおよそ10年前に書いた記事。
一体何が…。こんなこと後輩が朝の5時半から書いてるのを今見たら、そっとブラウザを閉じるか、もしくはまぁ飲みに誘ってしまう。

しかもこの記事を書いてそのブログは更新が止まっていた。
記事への反応の薄さに心が折れたのか!?わかりません。
 

 

 

昨年まではPiece of Cakeのサイトで書いていた記事たち。
ところがこのユニットが活動を停止して、そちらのサイトも触らなくなり、いつしか僕も記事を書かなくなってしまった。
むしろ完全にまたソロとして活動するようになってからの方が濃い時間がたくさん待ち受けていた気がする。それをなんとなく「思い出」とするには勿体無い気がして随分前に更新していたアメブロを復活させてみた。

PoCサイトに書いた過去の記事も引っ越しました。

 

もちろん新しい記事も書きます。
ただ、本当に物事が続かない人間なのでノルマは設定せずにおこう。
急にバンバン更新しだすかもしれないし、放置期間があるかもしれない。
でも、言いたいことがあった時、ここに書きます。

10年後くらいに見返したときに「この時期の俺もだいぶやばいな」となるかもしれないくらいには本音で。
適当にお付き合いいただければ幸いです。