関西行くよ! | MaL Blog

MaL Blog

http://malbreath.com

さて、この数日で関西方面での動きが出てきた。

まずは4月16日!
神戸へ行くことに!!!


……これはプライベートだった(笑)
すみません…。


そして4月24日!

大阪の谷町4丁目にある山本能楽堂の舞台に立つ。
国の有形文化財であるこの舞台で東北関東大震災
復興支援チャリティコンサートを行うことになった。
能楽堂でのコンサートは初めて。
以前伺ったことがあるのだけど、かなりパワーの
ある空間。
その時の写真がこちら。
$MaL Blog
ここで演る!

共演は、兵庫芸術文化センター管弦楽団の
若きクラリネット奏者。稲本渡。
そして、世界を圧倒したエンターテイメント「Blast」の
唯一の日本人パフォーマーにして、メインソリストを
務めたスネアドラマー石川直。
今、3人で色々作戦を練っているところ。


次は5月5日。
この日は大阪の堺市にある開口神社という神社の
境内での演奏。
クラリネット、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ等の
クラシック奏者の方々と共に皆さんもよくご存じの
クラシックの名曲の数々をお届けする。
入場無料です!祈りを飛ばします。

そして翌日5月6日。
現在大阪市内の某ホテルにて東北関東大震災
復興支援のチャリティコンサートを企画中。
こちらもものすごく見ごたえのある内容です。
詳細は追って!


その他にも、時間を見つけては大阪や神戸での
パフォーマンスをしたいと思っていたりする。
ストリートでもいい!そう言っていたら、
何人かのミュージシャンから「俺もやるぜ!」って
お声をいただいた。
どこで誰とやることになるか僕自身楽しみ。


地震後、「こんな時だから…」っていう言葉をよく
耳にする。その後に続く言葉は人それぞれだ。

大事なのは「こんな時」っていう今が、どんな時
なのかをそれぞれが考え抜くこと。
それにつきると思う。
それを考え抜いた結果ならそう簡単に不謹慎な
内容にはならないと思う。

僕はこんな時だからこそなりふり構わず動こうと思う。
とにかく動く。「前へ」。ひたすらに「前へ」。

ぶつかったらぶつかった時にまた再考する。
元気になってほしい。そして僕も元気が欲しい。
だから動く!

全て全力で臨もう。同じプレイは二度とない。
ので、是非観に、聴きに来ていただきたい。
皆さんが来てくれると気合が違う。
力をもらえる。


あ、もちろん東京でも企画中!
規模にかかわらず、皆さんに少し力を抜いて
もらえるような、そして明日からの力にして
いただけるような時間と空間を提供したいと
思っています。


よろしくお願いします。


ここでも進行状況呟きます。
↓Twitter!@malbeat

Twitter/MaL