カートリッジ、交換しました!4ヶ月使いました!


なぜこのタイミングかと言うと、水圧が弱くなったからですハートブレイク


カートリッジの容量(何リットル濾過できます的な)を見ても、自分で何リットルつかってるかわからないので、肌感ベースで交換しました。


カートリッジが汚れると本当に水圧が下がるのですね。

キッチンの浄水器かシャワーヘッドの箱に書いてあったのです。交換目安は水圧が下がったらって。

溜まった汚れを想像すると、ここ南国でも寒気がしますアセアセ


カートリッジを取り替えたところ、水圧が無事復活しましたキラキラ


水圧が下がっていてシャンプーを流しにくいなぁなんて最近感じてたのですが、徐々に弱まるのでなかなか気づかなかった。。。そういえば、交換時期かも!とやっと気づきました。


次回はまた4ヶ月後くらいかなぁ。

予備がまだあるけど次回日本に帰るときにまたこうにしないと星