マレーシアの水は硬水ですタラーしかも、汚いハートブレイク


シャワーもボディソープも泡立たないし、コンディショナーは流しきれないし、髪はぎしぎしベタベタ。


塩素を取り除くシャワーヘッド、トレビーノを使ってみたけれど、硬水には変わらないので、お悩みは消えませんでした。


今まで使ってたトレビーノ。これは水圧もアップして髪質も改善した気がします。




さらに新しいシャワーヘッドを導入びっくりマーク

トレビーノもカートリッジの買い溜めあるんだけど悲しい



これです。

満を辞して買いましたスター

その名前イオナック(ionac)





高いけどねぇー笑い泣きこれもカートリッジ交換しないといけないから維持費もかかる。

同じものはラザダには無さそうでしたので、日本でお買い上げ。カートリッジも何個か買いました。


これがとても良いラブ

悩みが全て消えた気がするキューン飛び出すハート

ちなみに特に付属の部品は使わずにシャワーホースに繋がりました。


コンディショナー使うと硬水では流しきれずベタベタの頭になるので、コンディショナーを使っていなかったのですが、このシャワーヘッドを買ってからコンディショナーが使えるようになりました笑泣き笑いキラキラコンディショナー代浮いてたんだけどなぁ。そこは残念秘密


硬水はお肌にもハゲ予防にも良くないみたいなので、軟水機はあったほうが良いなぁと思いました星


一つ難点を言うとすれば、水の広がる範囲が狭くて流しにくい。その分水圧が上がるんだけど、ビームに近い水の出方ですオエー