田丸屋ハンバーグ&ステーキ パブリカ | マレーシア ライフスタイル

マレーシア ライフスタイル

マレーシアでの「生活・MM2H・学校・ビジネス設立・就活」情報をできるだけ毎日
どんどん更新していくので、マレーシア移住を考えられている方、
ぜひこのブログを参考にしていただければ嬉しいです(*^^*)

マレーシアで美味しいハンバーグ見つけちゃいました!デレデレ

洋食好き、特にオムライスとハンバーグが大好きな私。

うん、ここは、行きつけになる事間違い無し♪

 

田丸屋と言えば、KLCCの伊勢丹で、焼き鳥を売っていますし、ロット10の伊勢丹地下フロアでは、牛肉を販売し、その場でもステーキを焼いてくれます。


でも、実は、田丸屋さん、日本では1875年創業、老舗のわさび屋さんなんです!
あのチョコレートの有名なキットカットのわさび味も、田丸屋のわさびを使用しているんですgood


そんな田丸屋、最近パブリカにハンバーグ&ステーキ屋をオープンしたと耳にしたので、早速ランチセットを食べてきました!

 

日本のケーキ屋さん「Chateraise」の隣。

元々は人気の日本食屋さん「樹音」があった場所です。

 

田丸屋ハンバーグ&ステーキ

 

 

外装、内装はほとんどそのまま。

 

 

落ち着きのある雰囲気。

 

 

ここのシェフ兼責任者は、元々フランスとイタリア料理が専門とのこと。アメリカでもレストランを経営されており、結構有名なんだとかニヤニヤキラキラ

 

平日だけでなく、週末もランチセットがあるのは助かる♪

 

まずは、シーザーサラダ

コース料理のような感じで一品ずつ出されます。

ランチセットでこんなに多いサラダを食べたのは初めて。

 

 

次にスープ。

日によって違うらしく、今回はかぼちゃスープ

クリーミーで美味しい。

 

 

ハンバーグは牛肉と豚肉のあいびきが基本ですが、最近、東京では、牛肉100%のハンバーグが主流になってきているそう。

田丸屋でも牛肉100%で、卵とパン粉は入れない。
あまり練らずに、肉の食感を残した感じになっている。

 

ハンバーグ来たぁぁぁ!!!

 

 

見てください。この分厚さ。ちなみに、180gです。

オーストラリア産和牛100%使用しているようですが、ランチは50%かもしれません(確認するのを忘れちゃいましたあせる)。

 

 

一口食べると、中からトロトロのチーズが溢れ出す。

そう、注文したのは、チーズハンバーグセット

 

 

肉汁たっぷりで、しっかりとしたお肉の食感を味わえます。

想像以上に美味しかったです!

でも、鉄板だからか、ソースが乾くので、最後らへんはちょっと足りなくなる(笑)もうちょっとソース欲しいなぁ(笑)

 

ご飯も日本のお米に近い。美味しい!

2回目食べに行った時は家族と親戚を連れて行ったのですが、ハンバーグとご飯、そして量の多さに絶賛していました。

 

サラダ、スープ、ハンバーグ、ご飯を完食し、お腹いっぱいで動けない。。。これで終わりかと思いきや。。。

 

まさかのデザート!!

プリン

 

 

少し固めのプリン(個人的には柔らかいプリンが好き)ですが、味は、美味しいgood

 

ランチセットRM35

美味しいし量も多いし、お得で大満足!

 

ご家族やご友人の中でベジタリアン、もしくはお肉があまり食べれない方がいらっしゃる場合は、ハンバーグランチセット以外にもサーモン&バジルソースのランチセットなどもあります。

 

私の妹が、ベジタリアンよりなので、お肉があまり食べられず。。。お魚ランチセットもあるのを知って一安心。

しかも、このサーモン結構大きいんです(写真では分かりづらいですが)!

 

 

「田丸屋ハンバーグ&ステーキ」お勧めですgoodgoodgood

 

住所:A4-G2-3A, Solaris Dutamas, NO.1, Jalan Dutamas
Kuala Lumpur, Malaysia 504800

電話番号:03-6211 9481

 

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコラブラブ

 

今日も応援して頂けると、とても励みになりますm(_ _ )mクリック

 


マレーシアランキング

 

恐縮ですが、こちらもお願い致しますm(_ _ )mクリック

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村