Pablo チーズタルト in マレーシア | マレーシア ライフスタイル

マレーシア ライフスタイル

マレーシアでの「生活・MM2H・学校・ビジネス設立・就活」情報をできるだけ毎日
どんどん更新していくので、マレーシア移住を考えられている方、
ぜひこのブログを参考にしていただければ嬉しいです(*^^*)

あの焼きたてチーズタルト専門店「Pablo」が今月マレーシアにやってきました!!

 

2011年にオープン以来、600万個のクラシックチーズタルトの販売数を記録。

 

ついに、マレーシアのショッピングモール「1Utama」で買えるようになります♪

ちなみに、お店は1UtamaのOld Wingの2nd Floorにあります。

 

 

ここだけ雰囲気が日本。周辺のお店見渡すとローカル。。。

とても目立っていました。スタッフの数も半端ない。

ざっくり数えて、20人以上はいました。

しかもほとんど外国人を使わずマレーシア人。人件費凄そう。。。滝汗

 

オープン当日は長蛇の列で4時間待ちだったとか。

今、マレーシアでは密かにチーズタルトブームなので、まさにベストタイミング。

 

左がクラシックチーズタルトで、右がプレミアムチーズタルト。

結構なお値段。。。しかし材料は全て日本から輸入しているようなので、納得。

 

 

 

 

通常サイズは食べきれない方、もしくは、まずは試しで食べてみたいという方にはミニバージョンのチーズタルトがお勧め!

ちなみに、平日の17時頃にお店に行ったのですが、完売していました。

なので、できれば午前中にGETすることをお勧めします。

 

 

 

 

黄金ブリュレチーズプリン。サンプルがめっちゃ美味しそう。これはたまらん!

 

 

他にも、スムージー、ソフトクリーム(生チーズ・宇治抹茶生チーズと2種類)など品揃え豊富。

 

 

私がテイクアウトしたのは、オリジナルのクラシックチーズタルト。

他にもチョコレートや抹茶もあったのですが、初Pabloだったので、

やはりここはオリジナルに挑戦しようと。

 

クラシックチーズタルト RM45.90

外側の生地はサクサク。中はクリーム並みにトロットロ。

味はあっさりしていて、でもちゃんとリッチなチーズの風味がして、上にかかっている甘酸っぱいソースとも相性抜群!

 

 

 

 

黄金ブリュレチーズプリン RM12.90

 

 

家まで我慢できず、お店の近くにあったベンチで食べました。

正直この量で、この値段はかなりの贅沢ですが、価値あり!!!

衝撃的な美味しさ。こんなに濃厚でリッチなプリン初めて食べたかもラブ

 

 

ドリアン好きに朗報!

マレーシアの店舗限定でドリアンチーズタルトとドリアンスムージーを開発中のようです。

 

ドリアンとチーズの組み合わせ。想像するだけでなんだかやばそう(笑)

ドリアン苦手な人には地獄ですね(笑)

 

私はドリアン大好きなので、機会があれば買ってみようっと♪

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

※下記Pablo公式ホームページから引用

 

“チーズケーキの革命”、ここから。
焼き加減が選べるチーズケーキで、美味しい感動と革命を!


「誰も見たことがないチーズケーキをつくりたい。」
そのテーマに向かって、半年間にも及ぶ商品開発が始まりました。

 

アトリエにこもっては、何度も試行錯誤を繰り返す日々。

 

ある日、オーナーである嵜本将光が訪れた、

ステーキ店での出来事がきっかけとなります。

 

『ステーキを好みの焼き加減で焼くように、チーズケーキもお客様の好みの

焼き加減でご提供できたら、すごくおもしろいのではないか。』

 

このひらめきにより、現在の“焼きたて”チーズタルトの発想が生まれました。

 

また、温度や製法にも徹底的にこだわり、ついに独自の

焼き加減を生み出すことに成功しました。

 

とろける食感の“レア”。絶妙な焼き具合の“ミディアム”。
今までになかった、焼き加減が選べるという

“チーズケーキの革命”を起こしたのです。
これが「PABLOの“焼きたて”チーズタルト」誕生の瞬間です。

 

常に独自の個性を放ち続け、芸術の世界で革命を

起こした「パブロ・ピカソ」のように、
チーズケーキをお召し上がり頂いた方に「驚きと感動」をご提供する…。
それがパブロの“焼きたて”チーズタルトのこだわりと美味しさです。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

ぜひ、皆さんもお試しあれ♪

 

 

いつも応援ありがとうございますニコニコラブラブ

 

今日も応援して頂けると、嬉しい限りですm(_ _ )mクリック

 


マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

恐縮ですが、こちらもお願い致しますm(_ _ )mクリック

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村