マラッカ旅行♪ PART1 | マレーシア ライフスタイル

マレーシア ライフスタイル

マレーシアでの「生活・MM2H・学校・ビジネス設立・就活」情報をできるだけ毎日
どんどん更新していくので、マレーシア移住を考えられている方、
ぜひこのブログを参考にしていただければ嬉しいです(*^^*)

先週の女性限定オフ会は以前ブログでご紹介したお洒落なカフェ
『Tous Les Jours』で開催しました!

tous12

15時から始まり、21時過ぎに解散。
皆さんの経験、目標、日本の現状というシリアスな話からマレーシアの文化など話題が尽きませんでした。
刺激的で楽しい会にできたと思います。

さて、28日からハリラヤで、28日29日は祝日。
学校は1週間丸ごと休みのところも多く、妹もその一人なので、日帰りでマラッカに家族旅行してきましたー♪

日帰りで行ってきたのですがたくさん写真を撮ってきたので、PART1PART2で分けてお届けします。

日本人にも人気のマラッカ。
もうすでに観光したことのある方は、当時の思い出を振り返りながら読んでいただければ2倍楽しめるかと思います(*^^*)


首都クアラルンプールから車で約2時間。

マラッカと言えば、ジョンカーストリート(ジョンカー通り)が有名です。

まずは、そこで車を駐車し、ランチへ。

ジョンカーストリートを歩いていると、さっそくトライショー発見キラキラ

くまのプーさん。



するとプーさんトライショーに続き、どんどんやってくる!



トライショーの種類はハローキティ、ドラえもん、プーさん、その他。
比率的にキティが一番多かったです(どうでもいい情報。。。笑)

そして、お寺がとにかく多い。
特に中華系が多いです。





こちらはモスクです。







これすべて違うお寺です。
しかも近くに立て続けに建っています。



右側のクリーム色の建物は、とっても有名なチキンライス店です!



入り口がめちゃくちゃ狭くて分かりづらい場所なのですが、
中に入ると、もう。。。満席状態。さすがです。



マラッカで有名なのが、このチキンライスボールです。
まだ食べた事がない方は、ぜひお試しあれ♪



そしてジョンカーストリートを更に進むとここにたどり着きます。
町並みがまるでヨーロッパ。

マラッカと言えば、オランダ広場が有名ですが、昔ヨーロッパに支配されていたので、建物や町並みは今でもその時を物語っています。



ヨーロッパにこういうカフェあるある!



あまりに町並みがお洒落だったので、記念にパシャリキラキラ



カフェの上は多分ホテルだと思います。



反対側に見える、KLタワーのようなものは「マラッカタワー」といって80メートルの高さの展望台です。
ゆっくり上昇しながらゆっくり回転するので360度マラッカを一望できます。



高所恐怖症で観覧車でもNGな私はもちろん乗りませんでした(笑)

ボートも走ってました♪



お洒落なハードロックカフェ。



ブリッジを渡り、オランダ広場へ。

オランダと言えば、風車。



噴水。
こういうヨーロピアンな噴水大好き。



ジョンカーストリートで購入した可愛いサンダル。
あきらか観光客用の値段でしたが、同じビジネスマンとして商売人の気持ちが分かるので、値引き交渉するのは気が引けてしまい、そのままの値段で購入。
父母妹と合流し、母に「なんで交渉しなかったの?!」と怒られました(笑)



プロテスタント教会です。





これぞ、マラッカの風景ですね。



ちなみに、マラッカの気候はKLに比べると。。。
暑いです。とにかく暑いです。
でも、日本の夏のようなじめじめした嫌な暑さではなく、とってもドライな暑さです。

帽子、サングラス、タオル必須です。
あと、ジョンカーストリートやオランダ広場など、とにかくたくさん歩くので、ペタンコのサンダルをおすすめします!

マラッカ旅行PART2に続く。。。




いつもブログの応援ありがとうございます

今日も応援して頂けると、とても励みになりますm(_ _ )mクリック


マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ

恐縮ですが、こちらもお願い致しますm(_ _ )mクリック


にほんブログ村