日本が心配 ~2013年が勝負時~ | マレーシア ライフスタイル

マレーシア ライフスタイル

マレーシアでの「生活・MM2H・学校・ビジネス設立・就活」情報をできるだけ毎日
どんどん更新していくので、マレーシア移住を考えられている方、
ぜひこのブログを参考にしていただければ嬉しいです(*^^*)

タイトルをご覧の通り、日本が心配です。

って、私だけでなく皆様も心配されていると思うのですが・・・。

私、中学生の頃からFacebookを使っているのですが、「小・中・高の同級生、今までの同僚」が“友達”なのですが、Facebookを開いてHome画面で同級生の最新フィードを見る度、『飲み会行ったー。』だの『パーティ・クラブ行ったー。』だの『オールして寝不足だから大学は自主休学するー。』だの。
最近の若者はいい加減すぎます!
日本がこんなボロボロになっているのに、なんで遊びまくっていられのかが、理解不能です!

皆さんもそう感じませんか?

20代の人って(皆が皆、そうではないですが)、経済・政治にあまりにも興味がないので、なんとなく「今って不景気だよね。」というのは分かっているんだけど、「まー、なんとかなるでしょ。」と他人事。

皆さんもご存知の通り、阿部政権になってから円安がすごいスピードで進んでいます。

これってインフレが進んでいる=景気が良くなる

と思いがちですが、とんでもない!!

去年の9月、10月頃は『マレーシアRM1で、38円』
1月6日は『マレーシアRM1で、33円』
次の日、7日は『マレーシアRM1で、29円』
たったの1日で4円も下がりますか?

円安で浮かれている場合ではないのです。
円安になるとどうなる・・・。

一部、輸出企業や大企業は、儲かる可能性があります。
しかし、日本に住んでいる一般市民は・・・
給料が安くなる一方、物価が上がる一方。
すると、超貧乏生活を送る事になります。

日本に住んでいる方・・・心配です。

あ、そういえば持参してきた日本円、ほとんどまだ替えてない
どうしよう・・・
これから、また円上がりますかね・・・。
とりあえず、少し上がった瞬間に替えます(笑)




いつも応援ありがとうございます

恐縮ですが、今日も応援よろしくお願い致しますm(_ _ )mクリック
 

マレーシア(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村