結婚式の贈り物と花束。 | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

最近、朝晩はめっきり秋めいて来ましたね!

そんな中、こないだの日曜日に義弟(主人の弟)の結婚式があり、もの凄く久しぶりにドレッシーな服装で都内(浜松町)に行って来たら、ドップリ疲れました。

やはり嫁としてはいろいろ気を遣うので疲れますね。
(普段気を遣わな過ぎとも言う)
しかしお料理もお酒もシッカリ堪能しました(笑)
なので、最初はお料理を写真に収めていたのですが、中盤からはスッカリ撮り忘れました汗


そして貧乏なMalama家では充分なお祝い金を出せなかったのであせるチョイと手作り物も添えました。

手作りプレート

こんな感じで。
貝殻を付けたリースにウェディングっぽくオーガンジーのリボンを付けて。
真ん中にはネームプレートをあしらいました。
新居での表札?!とまではいかないまでも玄関に飾れるかなぁ?と。
このネームプレート、小さなイーゼルに立てかけてあるので、外せます。
なので、ネームプレートが気に入らなかったら写真などに変えることもできるようになっています。

そして、この画像からではよく見えませんが、私が撮った湘南の写真も。

まぁ、こんな物いらんわい!と思うかも知れませんが、ほんの気持で。




そして披露宴終盤恒例、両親に花束贈呈へ。
しかし、主人の家族は早くに母が亡くなって父だけのため、大きな花束をもらっても飾ることはしないので、持って帰ってほしいとのことで遠慮なく頂きました。

しかし。。。うちには大きな花束をそのまま飾るような花器はなく。。。

そんなわけで、少しずつ分けて飾る事に。



まずキッチンの籐の棚に1つ。

花束1

久しぶりに家の中にお花を飾りましたが、一気に華やぎますね♪
でも、毎回言ってるような気がしますが、お花を生けるのって難しい~~~!!!
バランスがなかなか上手くいかないんですよねあせる

これはまぁまぁ上手くいったほうでしょうか?
(でも横のバラが変な方に向いてる気がする)

なかなか雑貨をディスプレイするようにはいきません。


そして玄関にも。

花束2

ハロウィーンの飾りが置いてない所に。
こちらは花器ではなく、あまり使ってないグラス。
2つあったのが1つ割れてハンパにしまい、もっぱらクリスマスの飾りや花器として使う事が多いです。

こちらの方がまだバランスがよくなったかもしれません。

*風水豆知識としては、生花を玄関に飾るのはイイ気を運んでくれるらしいです。
(逆に造花やドライフラワーは『生きてない』ので良くないらしいですよ)


まだまだお花はあまってるのですが、新しい仕事が今日から始まってしまったこともあり、なかなか飾れないでいます。
(そんなことしてる間に枯れそうな予感ガーン



そんなこと言ってないで早く全部飾ってね~!の方も通りすがりのそこのお方も下のバナーをポチッとよろしくでーす!!

にほんブログ村 インテリアブログ 狭い部屋インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村