最近買ったお気に入りの日用雑貨♪ | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

毎年、新年から新しくディッシュクロスを新調してるのですが、今年は年末にダイソーやセリアに行っても、なかなか気に入ったクロスが見つからず(>_<)

もう高いけど、雑貨屋さんとかで買っちゃおうかなぁ?と思ったけど、それでもなかなか気に入ったのがなく。

仕方ないので、新年から新調するのはあきらめました(。-_-。)




そして、ついこないだよく行くSuper SUZUKIYAで何気に日用雑貨見てたら
おっ!これイイッ!!

しかも3枚で200円!!
安いッ!!即買いです*\(^o^)/*

{7E07E16A-434A-4D7C-A804-8A75573C83C1:01}

それがこのイカリのマークの物。

隣りは、これまたお気に入りの食器洗い用スポンジ。

これは年末に替えてて今使ってるんですが、別に今が未年だから使ってるわけじゃなく(^^;;

このスポンジ、凄い使いやすいの!!
ルームクリップに載せたら、他の人も使ってまーすと言う人いたし!

このスポンジのいい所は、最初から手に馴染みやすくフワフワしてる所!
普通のスポンジって、最初はゴワゴワしてて、手に馴染む頃には、ヘタってきちゃう物が多いと思うんですけど、これは最初から手に馴染んで、しかも、なかなかヘタらない!!
ひと月以上保ちます(*^^*)

なので、まだ替えないんですが、他のスーパーなどでは、なかなか見かけないからSUZUKIYAに行った時は、買っておくんです(*^^*)

Amazonで検索したら売ってました!→

ヒツジスポンジ

Amazonでは569円となってますが、こんなに高くないです!
たしか180円くらいだったと思うんですが。
そんなに高かったら買わないし!


そしてディッシュクロスの方ですが、100均の物より肌ざわりがイイです。

広げるとこんな感じ。

{2D6E7558-0755-43F7-9373-153092618317:01}

ぶら下げられるようになってる!
それがまたイカリの絵が付いててオシャレ♪

{760C7572-89D5-4CD0-B425-07355A28D815:01}




今までディッシュクロスは、このように掛けてました。

{9E56D007-D6AE-4C7D-881A-C5AE151F0D54:01}


このクロス掛け、上の戸棚などに差し込めるタイプの物で使いやすかったんですが、差し込む部分が幅が結構あるため、扉がちゃんと閉まらなくなるのが気になってました。

{7165AE6A-11B8-4748-9E4D-C5F2A5B0B85A:01}

こんな風に。




ということで、ディッシュクロスが引っ掛けられるタイプになったことだし、このクロス掛けは取っ払って、クロスを引っ掛けられる物を設置しよう!と言うことに。

で、こうなりました~!!

{82E4882E-5130-474F-81CC-E0C1F000C9F5:01}

ウチは賃貸なので、まずマスキングテープを貼り、その上にダイソーで買ってあったフックを。
しかしこのフック、2つしか掛けれないので、これまた買ったまま使わずにいたフライングタイガーのクジラのフックをグルーガンで真ん中に貼り付け!

それを最初は両面テープで貼ろうと思ったんですが、上手く貼れないので、強力な透明ガムテープで貼り付け!

上の部分はこんな感じ。

{84390E34-005B-46B6-82A3-FED4C0CDF5A8:01}

ディッシュクロスは軽いので、これで大丈夫なんじゃないかな?と。
マスキングテープも貝の柄の物にしたので、全部マリンテイストで統一できたし、気に入ってます(*^^*)

今日からこのディッシュクロスを使うので、小さいことだけど、楽しみです(≧∇≦)



ブログ村のランキングに参加してます!
下のバナーをポチッと押して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村