最近の玄関まわり♪ | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

以前、ブログをストップしてる間。。。春~夏にかけて、玄関前を少し変えてたことをアップしてませんでしたので、今更ですが公開!

以前は、まだ春になる前に早々と春の花を買って、こんな風に飾ってました。

image

しかし、早く買い過ぎて寒過ぎたか、はたまた急に夏になって暑過ぎたか。。。
あっという間に全滅(T_T)

ということで、ずっと家の中で育ててたジャスミンを外に出しました。
ジャスミンの詳しい話はコチラ→

ドア前の花壇1

前に設置したウミガメ(ホヌ)の絵が書いてあるモノは前から玄関に置いてあったのですが、立てかけてただけだったので、風が強いときなどは吹っ飛んでたりして、うまくいかなかったので、ココに差込むことにしてから、イイ感じになりました。
『E Komo mai』と書いてあるんですが、コレはハワイ語で『Welcome』のイミです。

で、ジャスミン!前より大きなプランターに入れて様子を見てたら、枯れそうだった葉っぱに新たな葉っぱが出て来て良かった~!!

そして、これだけだとチョット寂しいので、夏に強い長く咲き続けますとお花屋さんに言われた花を買って横に設置してみました。

ドア前の花壇2

それがコレ!
ね!一気に華やかになったでしょう?
ジャスミンもますます成長して葉っぱを伸ばしています。

で、今の状態がコレ!

ドア前の花壇3

新たに買ったお花もワサワサして最初の綺麗な形をとどめてませんが(^▽^;)
ジャスミンもまたまた新しい葉っぱが出て来て嬉しい~!!
このまま置いておいて冬まで越せるのか、わかりませんが他のお家を見ても外に出しっぱなしのようなので、様子をみます。
来年は今年よりもっと丈夫で綺麗な花が沢山咲いたら嬉しいな♪

以上、ジャスミンの成長記でした~!!




ま、それだけじゃつまらないかもしれないので、もうちょっと玄関の様子を(笑)




ドアの横、屋根がある所にソーラーランプを設置してます。

ソーラーライト

コレ便利なんですよ!
朝からお出かけしてしまった時など、玄関のライトが付いてないので、真っ暗になっちゃって鍵穴がわからなくて困ってたんですが、これを設置してからポワンとした灯りがともって目をこらさなくても鍵を入れられるようになりました(笑)
マンションに住んでた時には、わからなかったことです。
最初は周りにお花も入れてたんですが、枯れてしまって。。。(;´▽`A``
お花育てるのって大変ですね。

反対側にはランタンを。

ランタン

夏の間はダイソーにあった小さな蚊取り線香を置いたりしてました。
秋冬は普通にキャンドル灯そうかな?

玄関ドアにはお手製の貝殻リースや江ノ島で買ったお魚の飾りにトールペイントで名前を入れてます。

玄関

そして玄関の中は。。。
フランフランガレージでお安くかったホウキ!
形が可愛いのでしまわずにフックに掛けています。

ほうき

玄関の中は灯台をモチーフにしたブルー中心のモノを置いてます。

玄関の中

ここにはスマイルくんアメリカバージョンのランタンを掛けてます。

夜、寝るときフットライトなどがないので、真っ暗でトイレまでが心もとないので、夜中付けてますが、さすがLEDライト!!だいぶ電池が保って、やっとこないだ電池を交換しました。




オマケ!

タコチュウ

タコチュウです!(笑)
家の近くのお家にあるんです!!
なかなか上手くできてますよね♪


ブログ村に参加してます!
下のバナーをポチッと押して頂けると大変嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村