広すぎて想像がつかない!(笑) | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

今日は地元藤沢の住宅展示場でのイベントでLauLaが出てたので、友達と見に行って来ました~!

その様子は、こんな感じ。

{FE78BF56-1F5F-4D00-AD5F-9A59DC870DE2:01}

外でのLIVEだったので、やはり手がかじかむようで演奏が大変そうでした。
お疲れ様でした!



そしてLIVE後、せっかくの住宅展示場なので、お家を見ることに。

わぁ!ステキステキ~(≧∇≦)の連続でした。
写真撮れたのかなぁ?
撮ってくれば良かったなぁ(笑)

買物しなくちゃいけなかったので、あまり時間もなく、友達と2軒、後から加わったダンナと一軒見ましたが、どれも広すぎて、自分の想像ができる範疇を越えてました(^_^;)
まー、住宅を建てる予定もないので、いいんですけどね(笑)

そして見る際に担当した人もそれぞれで、輸入住宅を見た時は、完全冷やかしだろうと思われたのか、ほとんど相手にされず。
まー、冷やかしみたいなものですが、なんだか嫌な印象を受けました。
その点、3軒目に入った所は丁寧に説明してくれて、かと言って、押し付ける感じでもなく、とても好感が持てました。

もし、お家を建てることがあったとしたら、あんな担当の人がイイな!と思いました。


今、全く考えてなくても、人生、どこで変わるかわかりません。
そんな時に、大体どこも似たような設備だったら、やっぱり親切で温かい印象を出せる方の所に決めてしまうかもです。


でもでも、やっぱりどこのお家も広すぎて、感覚がつかめなかったことは確かですf^_^;

そしてキッチンの扉が最近のは、ツルンとしてる物がほとんどなんですね。
輸入住宅以外は、皆そんなタイプでした。
シンプルで綺麗だし、掃除もしやすいとは思うのですが、私はやっぱりディティールが凝ったものが好きで、今住んでる賃貸戸建を決めたのもキッチンが気に入ったのが理由の一つです。

{12A31231-4F5B-4225-89D0-ED9246B7ECC3:01}

これが今のキッチン。
溝があるので、掃除は確かにしにくいですがお気に入りです。

住宅展示場で見た中ではタイルが変わった形のがあって、それが気に入りました。

また機会があったら、見に行きたいなぁ!






とりとめのない話になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます!
ついでにいつものようにポチッと下のバナーをよろしくです!

にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
にほんブログ村