映画やドラマのインテリア | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

前のブログからだいぶ間があいてしまいましたMalamaですガーン

梅雨に入っても、ずっと晴れ間が続いて、『晴れ』好きの私は、良かった~!と思ってたのですが、やっぱり梅雨らしい季節になってきましたね汗

で、なんやかんやと精神的に落ち込んだり、今日は体調が悪くて仕事休んだりして、なかなかブログ書く時間や気力やテーマが思い浮かばなかったんです(笑)


で、最近いろいろあった末にハワイアンハワイアンしてしまった家のインテリアを少しずつ変えたいと思い、私って、どんなインテリアが好きだったけな~?とずっと考えていました。


リアルな友達&アメブロ友達でnatsuちゃんという人がいるんですが、その人の家は、ナチュラル&北欧テイストで、とっても素敵でお家に遊びに行くといつまでもマッタリ帰りたくなくなるくらい居心地がいいんですが、実際、自分の家をああいう風にするのは、なんか違うしな~!と思っていました。

で、またまたいろいろ考える。

ということで、まだ具体化してないんですが、映画やドラマで、こういう感じが凄い好きだな~!というのを書いてみようと思います。


野蛮人のように

この映画知ってる人いるかな~?
薬師丸ひろ子が角川映画から抜けた第1弾の映画だったんですけど、あまりヒットしなかったから、覚えてる人は少ないと思うんですが、私は、昔から柴田恭兵さんが好きで、出てる映画やドラマは、ほとんど見てます。

話が逸れましたねあせる

この映画、ヤクザ映画っぽい感じがするかもしれないんですが、よく見ると映像やお家のインテリアが素敵なんですよ。
当時にしては、だいぶメインで出て来るお家の作りがシッカリしてるな~って。
今見ても見劣りしない感じです。

このお家そのものがずっと昔から私の憧れラブラブ

$*Malama is Blight & Moon*

テレビの画面から撮ったので、わかりにくいかもしれませんが。

$*Malama is Blight & Moon*

$*Malama is Blight & Moon*

カリフォルニアかなんかにありそうなアメリカンなお家で、中はマリン系。
洋書などの本が雑多に積んであり、雰囲気のあるライトにカウチソファなど。
この画像だけじゃわかりにくいんですけど、ランタンや雰囲気のあるライト、外国のように沢山の写真が壁に貼ってある感じがとても素敵なんです。


ホノカアボーイ

ハワイアン系を変えようと思ってるのにホノカアボーイ?って思うかもしれませんが、この映画を見た事がある人はピン!と来るハズ。

そう!ビーさんのお家が凄く可愛いラブラブ

全体的な映画の雰囲気もホンワカテイストで『レトロ』『ビンテージ』『シャビー』な感じが大好きな私にとっては、とってもお気に入りなんです。



$*Malama is Blight & Moon*

パンフレットからは、このくらいしか載ってなくて残念!
ホノカアボーイのDVDが改めて欲しくなりました(笑)


結婚しない

唯一、ドラマから。

最近やってたドラマなので、憶えてる方も多いと思いますが天海祐希さんが演じてた役のお家(マンション)の内装がとーーーーーっても素敵で。

こちらは一変してヨーロピアンな感じ。
こういうのも大好き!!

$*Malama is Blight & Moon*

$*Malama is Blight & Moon*

$*Malama is Blight & Moon*


$*Malama is Blight & Moon*

ここのインテリア考えた人、アッパレ!な感じです。
グリーンが豊富でタイルや家具など、どれもこれも私の好きなテイスト。


さてさて。。。まー、こんな映画やドラマのような完璧な感じは到底無理でしょうが、近づけるような雰囲気にしてみたいな~!

むちゃくちゃベタなハワイアン系から抜出せるでしょうか?
乞うご期待!!(笑)