お花植えたよ〜!! | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

やっとこさっとこ、昨日、仕事から帰って来てから、お花植え替え頑張ってみました。

もともと家にあった船の置物などを置いて、お花とお花の間を飾ってみたけど、まだ研究の余地ありな感じではあるし、お花ももうちょっと増やしたいけど、今のところはこんな感じです。

$*Malama is Blight & Moon*-ガーデニング

全体的に撮ったのが上の写真で、部分的に UPで撮ったのが下の写真。

$*Malama is Blight & Moon*-ガーデニング2

$*Malama is Blight & Moon*-ガーデニング3

玄関ドアの近くに置いてたピンクと白の花が満開で入れてた鉢では窮屈そうだったので、3coinsで買ったシャビーな木の鉢に入れ替えてみました。

で、玄関ドアの近くはこんな感じ。

$*Malama is Blight & Moon*-ガーデニング4

白と紫だから、ちょっと淋しい感じになっちゃったかな?と思うので、ここももう少ししたら違うお花にするかもしれません。

で、この紫の花は『ブルーサルビア』というそうです。
サルビアというと赤か白くらいしか思いつかなくて、花に詳しくない私は、これを最初に見た時、ラベンダーかと思っちゃいました(笑)

ちなみにハワイアンの歌で『Pua Lililehua』という曲があるんですが、ハワイ語で『Pua』はお花。『Lililehua』はサルビアという意味なんです。

つまり『サルビアの花』という意味。
この曲、とても綺麗な曲なので、好きなのですが、赤や白のサルビアはあまり好きじゃなかったのだけど、この色を見た時、一目惚れ!
他のお花はどれにしようか?結構悩んだんですが、これは即決でした(*^^*)