冷蔵庫壊れて。。。 | ☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

☆Malama is Happy Hanahou LIFE☆

ブログお休み。
読む専門にします。

4月の終わり頃、急に冷蔵庫が壊れました叫び


数時間前まで普通に動いてたのですが。

ふと、氷を使いたくて、冷凍庫を開けたら。。。
ん?なんか、ビショビショはてなマーク

ギョッ!!冷えてな~いダウンショック!

ビショビショの原因は、氷や保冷剤が溶けて、水びたしになっていたのでした。

慌てて、大きな保冷剤をとりあえず冷やしておかなければいけないもののソバに置きました。

まー、寿命だよね?
15年も使ってたんだもんね。
と念のため、取説を見てみる。

。。。。
。。。。

一番やってはいけないことを1年もしていたらしいあせる
それは、冷蔵庫の近くに温度が上がる電化製品を置くこと。
はい、オーブンレンジをソバに置いてましたガーン

過去の記憶を遡ってみた。
前の家はマンションだったので、備え付けの家具で電子レンジを置く場所が確保されてて、それはモチロン冷蔵庫とは離れた場所。
そして、その前の時もなんとはなしに置いてたけど、電子レンジと冷蔵庫は離れた場所にあった。

でも、今の場所に引越して来て、レンジ台がなかったので、とりあえずの場所に設置したのが、冷蔵庫のソバ。
それも、冷蔵庫がある方に熱がでるのを向けてた叫び
キャーーーーー!!壊れた原因はそれ?

それじゃ、買い替えても電子レンジがこの場所では、また壊れる可能性がッ!!
冷蔵庫が何回も壊れたら、うちは破産するわーーーーーーーー!!!
ただでさえ、痛い出費なのに。

そして、今日、新しい冷蔵庫が届いた。
冷蔵庫の場所は、当然ながら動かせないので、元の場所に設置。

$*Malama is Blight & Moon*-冷蔵庫

それがこんな感じ。
今回の冷蔵庫は前の冷蔵庫よりも小さめにした。
2人家族なのに冷蔵庫が前から大き過ぎたな~と思ってたので。
色も浅黄色から普通に白にしてみた。
トースター以外、みんな電化製品が白いので、なかなかマッチしてグーな感じグッド!

ま、それはいいとして、さぁ!電子レンジをどこへやるか?!

うちの電子レンジ、なぜかコードが右にあり、右方向にコンセントがないと付けれない感じになってるのだ。
それが結構大問題で、設置する場所に苦労した。

冷蔵庫はお昼頃に到着して、それだけでも引越の時のような状態。
つまり、処分してもらう方の冷蔵庫が大きいので、いろんな物をどかさないと通れなかったので、朝からてんやわんや(←この言葉、死語?汗)でした。
その上に、電子レンジをどこに置くかで、あーでもない、こーでもないとナイ頭をフル回転して、ダンナと一緒に何回も移動したりで、大変でした。

で。。。やっとおさまりました。
こんな風に。

$*Malama is Blight & Moon*-電子レンジ

なんか収まったら、何故最初からここに置かなかったんだろう?と思うくらい、シックリしました。
頑丈なスチール製のオレンジのワゴンが電子レンジの幅にピッタリだったのと、このワゴンの優れてる所は、左右に伸びる感じなので、電子レンジの横に炊飯器も置ける事が判明!!
今までは片側だけ伸ばしてたので、両側伸ばせるスペースがあることに気付いてなかったのです。
ちなみに以前は、こんな感じでしたからね~。

$*Malama is Blight & Moon*-キッチン

で、炊飯器の横にあった小さな扇風機が元々電子レンジがあった場所に移りました。

$*Malama is Blight & Moon*-冷蔵庫横

扇風機的にもこっちに置いた方が風が通り抜け易くて、イイ感じです
朝から、すったもんだで大変な1日でしたが、設置が完了したら、前より使い勝手が良くなり、大満足です!!
見た目も色に統一感が更にでき、スッキリな感じだしニコニコ

新しい冷蔵庫は、新製品ではないのだけど、それだけに思ってたよりも安く買えて、前から欲しかったグッドデザインの商品。
勝手に氷の物が前から欲しかったのよ~。



やむにやまれぬ事情とはいえ、キッチンの模様替えもでき、気分一新で嬉しい感じのMalamaですラブラブ