今日はだめな日 | 適応障害とのたたかい

適応障害とのたたかい

2022/3月から適応障害疑い。2022/5月に診断がおりる。セルフケア・認知行動療法メイン。通院中。日々の記録日記。


【今日のがんばり】
・英会話
・2食分の食事

しんどい。
また限界がきてる気がする。
でも明日も休めない。


自分を危険に晒してまで力になろうとした人に裏切られた時のやるせなさに押し潰される。
自分を犠牲にしてまで親切にしていたのに、なんでこんなに追い詰められてるのだろう。
けど、私の中ではまだ信じている気持ちはあって、だからこそ、周りに何を言われても警察沙汰にはしたくないと思ってる。

今回のことで、私の人生は大きく変わってしまったし、人生を潰されたと言っても過言ではない。
でも、相手方もそう思っていると思うので、この件で「私の人生をめちゃくちゃにされた!どうしてくれるんだ!」なんて言うつもりもない。
裁判になって、相手がそう言ってきたら、仕方なしにこっちも言うけれど、本当は言いたくない。

「あなたは優しすぎる」「散々便宜をはかってもらいながら、恩を仇で返すようなもの」
と周りから言って貰えることは、すごくありがたい。
けど、相手方にも家族がいる訳で。
親が裁判を起こされたなんてなったら、その子供の人生までめちゃくちゃにしてしまう。
子供に罪はない。
罪がない人を巻き込むのは、人としてやりたくない……。


今日は、夕方、外で急に泣き出してしまったし、本当に限界っぽい。
不安障害みたいな感じの発作も出た。
過呼吸まではいかなかったけど、危なかったな……。
また薬飲もう……。