ひたすら家事 | 適応障害とのたたかい

適応障害とのたたかい

2022/3月から適応障害疑い。2022/5月に診断がおりる。セルフケア・認知行動療法メイン。通院中。日々の記録日記。


【今日のがんばり】
・食器洗い
・洗濯
・断捨離
・ビタミン剤飲む
・3食分の食事

今日は2ヶ月ぶりぐらいに食器洗いが出来た。
元々、食器洗いは嫌いな家事だったこともあって日頃から放置しがちだったけど、流石にここまで長く放置してたのは生まれて初めて。
真夏だったら臭いがやばかったのだろうけど、部屋に暖房を入れるぐらいの季節で助かった。 

ここ最近、家にいると心が比較的落ち着くので、少しずつ家のことが出来るようになってきた。
荷物をとにかく減らしたいので、使えるものでもどんどん捨てていくことに。
メルカリで売れるものがあるなら売りたいけど、梱包作業が大変なのがネック。
でも、今後の生活のことを考えて、売れそうなものは売っていきたい。

ただ、メルカリの送料、6/15から上がるんだね。
ネコポスで230円だと、300円のものが売れたとして、手数料で30円、梱包材として封筒とビニールで15円かかる計算だと、儲けは25円ってことになる。
ブックオフで10円買取されるよりは高値だけど、手間賃考えるとどうなんだろうなぁ……。
悩む……。

体調や精神状態のバランスを考えて、無理せず頑張ろう。