休めない | 適応障害とのたたかい

適応障害とのたたかい

2022/3月から適応障害疑い。2022/5月に診断がおりる。セルフケア・認知行動療法メイン。通院中。日々の記録日記。


【今日のがんばり】
・英会話
・ビタミン剤飲む
・2食分の食事

休み方がわからない。
どうすればうまく休めるのかを考えるけど、考えても考えても難しい。
やはりどこか田舎に行くか、海外に行くかしないと心が休まらないのでは?と思ったり。
私のことを知ってる人が誰もいない国に行きたいな。

他人からの好意が相変わらず生理的に無理。
よく言う「このレベルの人に好かれる」という事象に、ショックと苛立ちをおぼえるのだろうね。
でも、そういう“隙”を見せてるのは自分自身なので、そこは反省するべきなのかな?と思ったり。

はやく楽になりたいなぁ。