耳鳴りと頭痛 | 適応障害とのたたかい

適応障害とのたたかい

2022/3月から適応障害疑い。2022/5月に診断がおりる。セルフケア・認知行動療法メイン。通院中。日々の記録日記。


【今日のがんばり】
・英会話
・ビタミン剤飲む
・1食分の食事

サンフランシスコの友人と朝から話しているのだけど、やっぱりアメリカ人は、労働への考え方が日本人とは全然違うんだなぁー……と。
「自分の健康が1番!」と言われても、なかなか受け入れることが難しい日本人(私)。
頭では理解出来るんだけど、感覚的に受け付けることは難しいよなぁ……と。

今日はやたら耳鳴りがひどい日。
耳鳴りもストレスで起こることを知る。
頭痛も酷いし、今日は普通に体調がドン底。
けど、22:30ぐらいにチョコレート食べたら、15分後ぐらいに異様にテンションが上がった。
なんだこれ?

明日も心療内科。
諸々の検査をしに行くことに。
一気に体重が減っているので、身体に異変が起こっていないかどうかの検査らしい。
何もなければ、普通に環境を変えずに今のまま……というのも視野。

生きるって難しいなぁ。