6月2日 [幼心]


毎日新たに生きよ


目覚めた時に生れて出た幼子の如き心に帰り、

神の恵みにたえざる感謝、

唯有り難しと常楽の世界を目指して歩まれよ。


生活行路に自我の力で求めようとて、

求め得られぬ喜びの人生は、

神の救いの光の中に感謝の営みを

保つ者のみに恵まれる。


ありのままに川の流れに任せるように、

毎日、毎日を生まれたてのような気持ち、

初心忘れべからず、

日々のことを当たり前と思わず

感謝の気持ちを持ち続けること。


私たちが地上にこの世に誕生したことは、

奇跡に近い、そのいのちを大切に生き、

親から子へ、子から孫へと繋いで行きたい。


時には突然変異が起こるかもしれない。

それが、また素晴らしいのであって、

恥じることもない!


花が蒔かれた場所で咲くように

私たちも選んだ場所で

自分の花を咲かせればよい!


そして光をたくさん浴び、

天に向かって咲き続けよ💕


その実を種とし、また次へと繋げよう。