令和元年(2019/5/1)
「令和」
人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。
梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。



春の訪れを告げ、
見事に咲き誇る梅の花のように
一人ひとりが明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる、
そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した。

日経新聞(2019年4月2日号)より引用

このタイミングで、私に天からギフトが舞い降り、

令和の意図する

人々が美しく心を寄せ合う中で文化ぎ生まれる。

そんな場所が見つかりました。

還暦という節目の年、平成から令和へと移行するこのタイミングに、思いもかけないギフトです。

ここでは地域の方からは

いろんな経験から得た智慧、

若者からは斬新な発想

温故知新から生まれる百花繚乱

そして、私の60年の集大成を実現する場所

ここで、いろんな事が生まれたら嬉しい😊

私の得た経験もアウトプットしていきます。

たくさんのハーブ達

今まで通り、心身の癒しに

フラワーエッセンスや

数秘術カウンセリング&1day講座

耳つぼジュエリー&耳つぼ療法

リンパトリートメント

もやってまーす。



野の花や天使のバラで作る

ハーバリウムワーク



野の花や天使のバラで作るリース

花と宝石の波動セラピー



薬草散策&料理

人生の諸先輩から学ぶ季節のお料理

自然の恵みからの保存食

自然を、満喫しながらパステル画ワーク

野の花を生ける、野の花ワーク
薬草料理
自然の恵みでの草木染め
天使のバラジュース&バラ梅酒ワーク



仮名

私の居場所〜憩いの場〜花

お披露目は令和の始めての新月5月5日

10〜16時

改めて詳細を告知します。