満月、綺麗でしたね〜💕
{B4E09F4A-D0BE-481E-8EAE-ED3B366483EF}


先ほどまで、夜空を見上げ、いろんな感情の手放しをしました。

世の常識が非常識となり 
世の非常識が常識となる

そんな逆風の中、前進したり、立ち止まったり、いやいや、それは常識ではない!

などなど、葛藤したり、思い悩んだり

でも、
ここだけは譲れない
と思う部分を見つけた💕

そこに拘るのが私らしさ!

たとえ
融通がきかないといわれても
頑固だといわれても

ただ、人はそれぞれ
相手を正すことはやめて
私が貫く意志だけを認める。
誰かに認めてもらうのではなく
私自身がそれを認める
{DBDD1418-64E1-4FA0-B6C7-16EF48904EC6}


相手の欠点を責めず
愛で教えて笑顔で諭せよ

肉眼で悪しき事を覗くなよ
心眼開いて善きことを見よ
美点を褒めれば欠点は自然に消ゆるもの
変な顔をすれば相手も変な顔
相手は鏡うつる我が顔
良いお顔すれば相手も良いお顔
相手は自己の鏡ぞと知れ

{76575E01-4BA5-4703-A0A6-56ABD3E42E11}



まさしく、投影であり、反面教師として自分を映し出してくれてる。
自分の気づかない部分を見せてくれてる。
そして、気付きの中から自己成長する

許せば赦される。

相手の仕打ちを憎まず
くやしさを自己の魂を磨く資料とし
むしろそのために成功できる恩師と思い
腹立ちを修業に変えれば心豊かなり
病気も治り
立派な人物が出来上がるのである

{8476AA01-3085-4334-8B12-19CC4928F079}

これからも人としての拘りは捨てず
人を自分の物差しで測らず
自分の信念を貫く
それが私の生きる道

数日前
娘が送ってきた言葉に
改めて思う。




感謝と謝罪が出来ない人は
人としてどうなのか?

挨拶が基本

「謝」→目の前の人(寸)に(身)を持って伝える(言)


本日、依頼された遠隔ヒーリングの
メッセージにも
同じような言葉をもらった
{F6068ACC-6D63-4775-9ABF-03EFF7CABE9D}


完璧主義のため
厳しく批判的になり
小さな間違いをすぐ見つけたり
人の欠点を見つけてしまう。

これからは小さな欠点を見つけても
深い愛情を持って対処する
他人の特質を見つけたら
自分の短所として受け入れる

そんなことを気づかせてくれた
人との出会いと出来事があった
満月の夜でした。

今夜から
全て手放し
枠を広げ
未知のものを感じとり
全てを調和していきます。

この世の全てにありがとう💕

{6EFFF936-075F-4C00-A129-F59EFF1376F5}