自然の中にいると世俗的な問題から解放されます。


周りに振り回されることなく、羨むこともなく、自分の花を咲き続ける野の花!


その不変さ、根強さ

私も見習いたい!


植物にいつも気付かされます。

{EAA1B6D7-50DE-4D49-80CD-22705AC8FAFF}
タビラコ(春の七草のホトケノザです。)

{44E8A825-8EBA-4C02-953B-C2828812C8F2}


私の応援歌

画像の野の花も大好き!

裸の大将も大好きでした。


野の花に

自然に

いつも励まされています。

春到来

私の出番



{E170710E-9421-45A6-A211-C994D9BB5766}
{CD08855D-7D29-42A7-929F-749C2105EF5B}
アメリカセンダングサ


まさに二極化の分岐点世代の私たち

そして遅くない

気付いた時がスタートライン


昨年、当時15歳の息子から

「こんなことして遊びよんの?」

と幼少期に遊んだ野の花遊びの延長でもある薬草の会の活動がTVで放映された時に

突っ込まれました(笑)


今の私の元気の源

ビタミン材です。


おかけざまで元気です


そして私が私らしく出来る時かもしれません。

本当にいつも自然から植物から恩恵を受けるばかり、これからは植物の通訳師としての私も芽吹きそうです(笑)

{EA0B71FA-BC9D-4152-BAC4-4FC978355C6C}

{893680C3-DB95-4681-9E11-F80BD59B1A7B}
{D67C9F51-D2AA-4718-88A8-F6BBD0C07F69}
野の花を生ける「草心流」1月の作品





クリアセラピーカウンセラー養成講座

☆2/16 14〜17時①

☆2/20 15〜17時②
3回目以降は未定です。

NPOボディスタイリスト協会の心の浄化の講座です。
オートラリアのワイルドフラワーの花カードを使ったカウンセリング方法を学びます。
そのほかにカラーセラピーやチャクラやオーラ、呼吸方法、施術のカウンセリングのひとつとしても使用できます。
野生の花の生命力、生きる力がこのストレス社会に大きくサポートしてくれます。
私が学び10年、たくさんの方をこのお花でサポートしてきた体験もお伝えしたいと思います。
講座費:54000円(15時間)
テキスト:2400円
花カード:6480円
協会非会員さんは別途協会費5400円必要です。
再受講も可能です。
1時間につき1080円
ご希望の方は、今からスタートのため
お問い合わせ下さい。
{F8B9D25E-EC88-47DF-B706-EFAC27F9FA23}
先日、花カードの体験をしてもらいました。

お問い合わせ
malachite417@yahoo.co.jp