昨日は雪の舞う中、日出町へボランティアスタッフとともに癌サロン陽だまりへ
行きました。
すでに前半の活動は終わってるので、
活動報告と今後のスケジュールをお知らせします。

☆2/3 13〜15時
          暮らしの相談室訪問

☆2/6 14〜16時
          施術ボランティアてのわ
          高齢者施設へ訪問して来ました。

☆2/10 14〜16時
          癌サロン陽だまり参加
小豆カイロを作りました。
{4CBD3D23-DEE5-4CA9-BA2A-DB08104612A0}
毎月第2金曜日14〜16時開催しています。
来月は3/10日です。

サバイバーさんだけでなく、その家族や遺族の方、ボランティア、地域包括、保健師、看護師、介護士、病院の連携室の方々が参加し、いろんな話をシェアしたり、
今回のようにミニワーク、私たちボランティアスタッフによるアロマハンドケア、クリアセラピー、パステル画ワーク、ミニ講座など、サバイバーさんによるミニコンサートなど、2時間有意義に過ごしています。
いつも笑い声の絶えないサロンとなっていて、今回は男性の参加ぎ多かったです。
今回より、サバイバーさんの女子会ネットワークもスタートして、参加出来ずとも、いろんな女子トークの場が出来ました。
身近にサバイバーさんいましたらぜひお声かけ下さい。

今後の予定です。
☆2/17 13:30〜15:30
            パステル画教室in高齢者施設
{C84A1485-4982-4B7D-B637-C8256AEF717B}

☆2/18 10〜12時
            施術ボランティアてのわ
            高齢者施設訪問

☆2/25 10〜12時
            癌サロンひとやすみ参加

☆2/28 14〜16時
            暮らしの相談室「ほっこり会」
            開催予定です。

☆3/3 11〜11:30
    子育てサロン WE LOVE CHILD活動
          ベビーリンパ&親子ヨガ
                   in鶴崎子どもルーム
今回は私が講師で参加します。
予約なしで無料で参加出来ますので、ぜひお越し下さい。

そして、私たちMind Goodのボランティアスタッフや癌サロン陽だまりとひとやすみの仲間は大分にマギーズを作りたいと思っています。


{1A520A3D-0958-4C62-B4C8-8A827562A7A1}
いつでもサバイバーさんが立ち寄れる場所
私の居場所
今は、月に1度のそれぞれの場所で
定期開催ですが、いつでも行きたい時に
ふらっと行ける場所作りをしたいと思っています。

場所の提供
寄付
ボランティアスタッフ

何か出来ることを出来るタイミングで
出来る人のご協力お願いします。

<お問い合わせ>
心と身体のコミュニティサポート
Mind Good  
代表 鶴原靖子
090-1360-0571
{F05BD1B8-557E-4D4C-957C-1DDE87A22EE0}